2008年06月01日

仮面ライダーキバ 第19話「俺がアイツでアイツが俺で」

昔ヒロインはルークと遭遇するが、歯が立たず無視される。
音也はジロウからイクサフィストを盗み、昔ヒロインに渡した。
念願のイクサへ変身しようとした昔ヒロインだが、ルークの前では
金縛りに遭ったようになってしまった。


久しぶりに会ったというケンゴ。
ケンゴはキバをロックの目標としたようだ。
相変わらずキバを人類の敵とする名護。
ヒロインはキバを敵とは見ていない。
昔のキバとは別人なのかもしれないと予想している。

名護が知り合いの霊能者の所へみんなを案内する。
役に立たなかったと思われた交霊術だが
渡が倒れ、音也の人格が乗り移ってしまった。
渡の音也物真似ショーが始まった。
少しの間だけ。
渡をおばけ太郎と呼ぶ昔の知り合い3人組に殴られ
渡はまたもや音也の人格になってしまった。
音也はガラスに映った自分の姿や新聞の日付を見て驚く。
メイド喫茶を満喫するが、またもや渡に戻ってしまった。

いじめっこ3人組をバイキンマンが襲う。
すぐに駆けつけたキバが瞬殺するが、死んだ振りをされていた。
今回初めてモンスターの詳しい出撃シーンが描写された。
シャンデリアに運ばれるという玩具通りの設定。
バッシャーフォームでも逃げられたが、そのまま逃がしてしまう。
キバになった時に音也の人格になってしまっていた。
逃走中のバイキンマンを名護、ケンゴ、ヒロインが発見。
ケンゴは戦う2人に感動する。
落ちたイクサフィストをヒロインが拾うが、怯えて変身できない。
同胞を抹殺してきたイクサと戦いたいバイキンマンは
ケンゴと名護を人質としてさらおうとする。
しかしそこへ音也が現れた。


変身ベルト&フェッスル DXアークキバット&レイキバットセット(映画ベルト) バンダイ(予約...



posted by たわし at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダーキバ
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日のキバ 第19話
Excerpt: 「フュージョン・オーラの嵐」今回は過去編は少なめでしたね。ルークは花嫁を襲うゲームを始めて、ゆりさんはルークに遭遇したが、結局倒したくて仕方がない相手のはずなのに、いざ目の前に出ると恐怖で動けなくなっ..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-06-01 21:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。