2008年05月25日

仮面ライダーキバ 第18話「ドガバキ」

名護はまたしてもキバもファンガイアも逃し、狂いかけ。
渡はこりごりになりそれ以降の出動を拒否し、キバットと喧嘩になる。
アーチャーはヒロインが護衛し、イクサは再びファンガイアと戦う。
人間体になったファンガイアは、偶然通りかかった警察が逮捕してしまった。
ややこしいことになる前に連行車を名護が襲った。
そして趣味のボタン収集をついに成功させたが、ファンガイアに逃げられてしまう。

襲われたアーチャーは腕を怪我した。
渡はファンガイア退治をしたくないが、声が聞こえるのでやっているという。
アーチャーは音也に教えられた言葉を渡に伝える。
顔的に少女と同一人物だとは気付かなかった。
渡はやりたいバイオリン作りだけでなくファンガイア退治もしてきたのは
声がするからだけではなかったことに気付いた。

アーチャーはファンガイアに弓矢攻撃をし、頭部などを貫通させるが効かない。
調子がずっと悪いキバットは出血大サービスとして、3体の怪人を全員召喚した。
ドッガフォームの「ド」、ガルルフォームの「ガ」、バッシャーフォームの「バ」、キバの「キ」。
それぞれ一文字ずつ取ってドガバキフォームと称される。
ドガバキフォームはそれぞれのフォームの武器と技を順番に使う。
止めはキバのキック。
専用武器や技はないようだ。
ファンガイアは無事に倒された。


ビリヤードは全くの素人である音也と玄人のジロウだったが
運で音也が勝利した。
しかしジロウは5回勝負とし、1人でビリヤードを続けた。
少女はなんとかコンクールで合格できた。
音也の演奏を聴き、少女はバイオリンをやめる決意をした。
音也も好きでないのにやっていた少女にやめることを勧めた。



4フォーム変身 DX仮面ライダーキバ



posted by たわし at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(8) | 仮面ライダーキバ
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日のキバ 第18話
Excerpt: 「カルテット・心の声を聴け」過去編は、次狼と音也のビリヤード。ルールもわからないくせに、閃きのみで何とかしてしまう音也。ついでにバイオリンは閃きだと適当な事を教えたりします。でも、マスターに適当な事を..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-05-25 20:44

仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」
Excerpt: 今回は第18話「カルテット・心の声を聴け」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」で! あーぁ、なんか悲しくなってきますね。 名護啓介…、完全にいかれてしまいましたね..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2008-05-25 21:21

仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」
Excerpt: 仮面ライダーキバの第18話を見ました。第18話 カルテット・心の声を聴け2008年。「嫌だ、もう嫌だ…もう戦いたくない――」1986年。イクサを賭けて次狼とビリヤードで勝負する音也だったが、口ばかりで..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-05-25 22:38

仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」レビュー
Excerpt: ドガバキフォーム出ましたけど、クライマックスフォームに比べると今一だな〜。展開的にもややマンネリ感が出てきた感じ。コードギアスR2と違って50話もあるから仕方ないか・・・。2008年07月21日発売劇..
Weblog: 裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(アフィリエイト-シルバーア...
Tracked: 2008-05-26 09:50

仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」動画
Excerpt: Online Videos by Veoh.com 2008年07月21日発売劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック... 仮面ライダーキバ新着一覧
Weblog: ヒーローフィギア情報ブログ(仮面ライダー-特撮-ガンダム-フィギュア)
Tracked: 2008-05-26 10:02

仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」
Excerpt: 【過去編】 音也VS次狼のビリヤード対決の続き。 華麗にショットを決めていく次狼さんと ルールも知らずに勝負を挑んだ音也パパン。 ...
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2008-05-26 22:59

仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」
Excerpt: 今回の話は、渡さんが再び戦う意思を取り戻すというお話でした。 しかし、またまた名護さんが暴走し、警察のお世話になっているんですけど・・・・・。 過去の世界 まずは、イクサを賭けて勝負する音也..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2008-05-27 00:21

仮面ライダーキバ 新フォーム
Excerpt: 彼が忘れられない人へ ⇒ 復縁・復活愛・略奪愛成功方法【気になる話題】にようこそ!幼稚園・保育園・小学校の必需品!仮面ライダーキバハンカチ3枚セット5P08522商品価格:787円レビュー平均:5.0..
Weblog: 気になる話題
Tracked: 2008-05-27 05:02
×

