2008年05月25日

炎神戦隊ゴーオンジャー 第15話「3倍速い」

日常生活の場面でワイヤーアクションとは。
今回のパロディ元は猫ひろし、赤い彗星のシャア。

新キャラの策士ヒラメキメデスはヨゴシュタインの部下。
顔は超電子バイオマンのバイオハンター・シルバ(つまりハカイダー)似。
胸の細かい飾りが脆そう。
ヨゴシュタインには好まれているが、他2人の幹部には嫌われている。

ちょっと早いだけの戦闘機にエンジンオーG6がやられてしまう。
ヒラメキメデスにマシンワールドで連戦連敗だったために、炎神達はトラウマがある。
突然姿をくらましていた彼は、頭脳も戦闘能力もピカ一。
炎神達はおびえて逃げ、ゴーオンジャーも彼に勝てない。

ソウスケが炎神達を励まし、サキがソウスケの猫ひろしポーズから戦闘方法を編み出した。
スピードルを他の炎神で攻撃し、加速させた赤い彗星は敵の3倍速かった。
それでも倒せないヒラメキメデスの前に2体のヘリ&戦闘機型炎神が登場した。
ヒラメキメデスをずっと追ってきたらしい。
街に被害を出すもヒラメキメデスの蟷螂戦闘機は彼らに撃ち落とされた。
しかしスピードル達も知らない炎神らしい。

EDは通常のバスオンバージョンに逆戻り。

クイズは「サキのスマイルの秘訣は?」
答えは「マイブームを持つこと



炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ 07 エンジントリプター (6/上 発売予定)
炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ 08 エンジンジェットラス (6/上 発売予定)




posted by たわし at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(5) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今日のゴーオンジャー GP-15
Excerpt: 「炎神ストール」今回のお話はガイアークの策士、名前をきちんと覚えてもらえないヒラメキメデスが赤ではなく緑の蛮ドーマに乗っているのに3倍の速さで動いて、炎神達を蹴散らしてしまい、炎神達の心が折れてしまう..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-05-25 20:44

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15「炎神ストール」
Excerpt: 炎神戦隊ゴーオンジャーの第15話を見ました。GP-15 炎神ストール「ヨゴシュタイン様、ただいま参ります」ガイアーク一の策士・害地副大臣ヒラメキメデスが、ヒューマンワールドにやってきた。「御機嫌よう、..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-05-25 22:35

炎神戦隊ゴーオンジャー GP−15「炎神ストーク」
Excerpt: ガイアークの新幹部、 害地副大臣ヒラメキメデス登場! 声は中井和哉さんだ〜! デカレンジャーのイーガロイド役など、特撮には割りと縁...
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2008-05-25 22:49

ゴーオンジャー#15
Excerpt: 今回のBGMはまたも物語とは関係ないところからの選曲で、5/27リリースのCYNDI LAUPERのニューアルバム「BRING YA TO THE BRINK」です。(発売日前に入手出来ちゃいました。..
Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ
Tracked: 2008-05-26 18:07

炎神戦隊ゴーオンジャー GP−15「炎神ストール」
Excerpt: 今回のお話は、謎の炎神が2匹出現するというお話でした。 走輔さんは、朝から早輝さんの一撃からトンデモなことに。 あれは何とも哀れなわけですが、彼女は笑顔でやりすごしてしまうところが何ともいいと..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2008-05-26 23:47
×

