2008年05月12日

炎神戦隊ゴーオンジャー 第13話「極道とゆうこりん」

ゴーオンジャーが助けたこりん星のゆうこりんならぬ、ぷうこりんはロリータ服着用。
ガイアークをも恐れさせているヤクザの親分はぷうこりんを狙っている。
ぷうこりんと同じくブルーは家出したことがあった。
ブルーは老舗旅館で包丁を握らされていたが、レース関係に仕事に就いていた。
バスの運転手だったはず?

ぷうこりんの代わりに親分に勝負を挑んだブルーは極道3番勝負をする。
人間離れした計算の力と気合の力が交差する。
結局圧倒され続けたブルーだったが、最後は娘のぷうこりんが親分を倒した。

ヒキガネバンキは子供番組としては珍しく
銃の射程範囲をうまく利用して戦う。
しかし最後はスーパーハイウェイバスターにやられてしまった。
巨大戦でもG6の打ち出し攻撃にやられてしまった。

ケガレシアは極道の格好をしていたが、いつもと服が違うだけで
同一人物だとわからなかった。
和服だと急激に老けて見えるのか・・・。

ぷうこりんは結局9代目を就任することになった。
極道をやりながら夢をかなえるのだという。
人間離れをした力を持っていただけあり、やはり2人は異星人だった。
ブルーはぷうこりんにキスをされて恋愛フラグが立ったが、ぷうこりんは故郷の星へ帰っていった。

今週のクイズは「ボンバーの中はどうなってるの?」
答えは「ゴーフォンやエンジンソウルの充電もできる。音楽も聴ける



バンダイ 炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体 DXエンジンオー(T8190)



posted by たわし at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(2) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ゴーオンジャー#13
Excerpt: 今回のBGMは物語に関係なく、ご機嫌なアルバムがあるのでそちらにしました。選んだのはMADONNAのニュー・アルバム「Hard Candy」です。一応、ダンス系ミュージックで楽しいアルバムである。本作..
Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ
Tracked: 2008-05-13 12:12

今日のゴーオンジャー GP-13
Excerpt: 「侠気マンタン」ぷーこりん可愛いよぷーこりんというお話でしたね。改めて、ゴーオンの世界は何でもありなんだなと(笑)連が実は割烹旅館の跡継ぎとして育てられたから、料理が得意だとか、何気にキャラの掘り下げ..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-05-13 21:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。