2008年05月04日

仮面ライダーキバ 第15話「ロボ好きファンガイア」

殺されかけてた音也は、ヒロインが来たので九死に一生を得た。
しかしイクサフィストはジロウに取り上げられた。

右手の甲に刺青があるライダーファンガイア。
ガルルの一族を滅ぼしたのも、昔ヒロインの母を殺したのも彼。
彼はいつも楽しいことを求めている。
ストップウォッチを使って、制限時間内に適当に決めたノルマをこなす。
失敗して自分に罰を与える時は、電気ショックを受けている。
ご褒美はパフェ。

彼はヒロインと街中で出会った。
つけたヒロインの付き添いでジロウも彼に出合った。
ヒロインはあっさりやられた。
ジロウは怒りのあまりか、イクサではなくウルフィン形態で戦いを挑んだ。
でもやっぱり勝てないので結局イクサに変身。

彼は現代では記憶喪失の男として、渡と出会った。
渡と幼馴染は彼を大ちゃんと名付けて子供扱い。
彼も屋敷に住むことになった。
突然記憶を取り戻した彼はファンガイアとなり
キバはガルルフォームで戦う。
ガルルセイバーは奪われてしまった。


大ちゃんはチェックメイト・フォーのルークらしい。
名前からして幹部クラスのファンガイアの四天王?
ラッキークローバーみたいに適当な感じがする。
多分幹部っぽい演出は今年もなさそう。

大ちゃん役の俳優はどこかで見たことあるのになかなか思い出せなかった。
ようやく思い出せたのが、ジャスティライザーの真也だった。
しかしそれは間違いで、グランセイザーの松阪直人の方だった。
この2人、似てるから・・・
松阪直人の方もあまりにも久しぶり。
あの頃は演技がもっと硬かったし、タンクトップ姿でないとわからない。



Motion Revive Series 仮面ライダーVol.4 バンダイ(発売中)



posted by たわし at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(4) | 仮面ライダーキバ
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日のキバ 第15話
Excerpt: 「復活・チェックメイトフォー」今回は久しぶりにファンガイアが過去編と現在編両方に出てきて、しかも今回は今までになくストーリーの重要なところを担うようで。過去の大ちゃんは、なんだか自分で決めたルールでゲ..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-05-04 20:44

仮面ライダーキバ #15.
Excerpt: チェックメイト・フォーのルーク。さて、その実体は? 「グランセイザー」の「セイザ
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-05-05 01:15

仮面ライダーキバ 第15話「復活・チェックメイトフォー」
Excerpt: ゆりの母親の仇であり、 次狼(ガルル)の種族・ウルフェン族を絶滅寸前に追いやったファンガイア、 チェックメイトフォー・ルーク(ライオ...
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2008-05-05 02:02

仮面ライダーキバ 第15話「復活・チェックメイトフォー」
Excerpt: 今回のお話は、何やらファンガイアのまとめ役みたいなやつが出てくるというお話でした。 話も15話になり、ようやくファンガイアの棟梁みたいなやつが出てきましたねぇ。 しかし、やつらの本当の目的は何でし..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2008-05-06 00:05
×

