2008年04月27日

仮面ライダーキバ 第14話「妖怪手の目」

冒頭の音楽ネタも尽きたのか、アグリアスのように儚の説明だけして終わる。

音也イクサは一撃でガルルを退散させてしまった。
しかしほんの少しの変身でも音也も副作用で気絶してしまう。
その後ヒロインの前では元気に見せるが、体はボロボロだ。
ヒロインと会って、半魚人とフランケンはガルルを羨ましがる。

人間体のままでも、人気のいない所へ場面が展開すると
ああ、もうすぐ戦闘場面だなと気付いてしまう。
音也はイクサとなって再びガルルと対決する。
イクサが優勢だったが「ボク、参上!」と電王みたいな台詞で
半魚人が乱入して、音也はやられてしまった。
今度こそ命のピンチ。

渡はいつも通り。
名護は青空の会によって警察から釈放された。
ボスによるとイクサはもうすぐキバも超える更なる力を手に入れるという。
その力とは・・・。
恐竜みたいなクレーン車だった。
ちょとかっこ悪い?

それにしてもファンガイアが直接口から精気を吸うのではなく
空中にキバのCGを浮かべて吸うのは、何かの規制のせい?

プロデューサーを疑わない渡だったが、影から見ていたサキが
ヒロインに調べてもらって怪しいことがわかった。
プロデューサーの後をつけた音也は、殺された人達の写真を見た。
ファンガイアを探知したバイオリンが鳴り、
キバットが離れた渡の元へ駆けつけてくれる。
このまま知られずに勝負を付けるのかと思ったが
ファンガイアはターゲットの元へ姿を見せた。
力のあるファンガイには力ということで
ドッガフォームが初登場。
武器のハンマーは3体の中でも最大。
ドッガハンマーは重いらしく、普段は引きずっている。
ハンマーは巨大な拳の形をしているのが特徴的。
ファンガイアも蒸気を出して応戦しようとするが
ドッガハンマーの拳を開いた中にある巨大な一つ目に
金縛りにあってしまう。
止めのハンマー攻撃は予想通りCGの巨大なハンマーによる遠隔攻撃。
直接実体のハンマーで攻撃して欲しかったので残念。



装着変身 仮面ライダーキバ(ドッガフォーム)《予約商品06月発売》



posted by たわし at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(8) | 仮面ライダーキバ
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」
Excerpt: 今回は第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」で! またまた出ました、新フォーム! フランケン族のドッガが取り憑いた「ドッガフ..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2008-04-27 19:12

今週の仮面ライダーキバ「第14話 威風堂々・電撃パープルアイ」
Excerpt: ちょっと拍子抜けだった現代編のドラマの一方で、過去編はかなり過熱。
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2008-04-27 19:16

仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」レビュー
Excerpt: イクサが強いのか斬鬼さんが弱いのか、昔イクサに勝てないからって二人がかりですか。それにしてもあんまり期待してなかったドッガフォーム、意外とかっこいいですね。まあかっこよくなきゃ鈍重フォームのおもちゃな..
Weblog: 裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(アフィリエイト-シルバーア...
Tracked: 2008-04-27 19:30

仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」
Excerpt: ゆりを孕ませて子孫を産ますとか、 特撮史上稀に見るエロスな理由で動く悪役・ガルルこと次狼さん。 音也が変身したイクサに手も足も出ず...
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2008-04-27 20:44

仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」動画
Excerpt: Online Videos by Veoh.com 仮面ライダーキバ ドッガハンマー【06月予約】 30%OFF! 装着変身 仮面ライダーキバ(ドッガフォーム)【06月予約】 30%O..
Weblog: ヒーローフィギア情報ブログ(仮面ライダー-特撮-ガンダム-フィギュア)
Tracked: 2008-04-27 23:02

今日のキバ 第14話
Excerpt: 「威風堂々・雷撃パープルアイ」過去編が面白くなってきましたねぇ。イクサに変身した事によって、実は俺の体はボロボロだぁ〜という状態なのにも係わらず、ゆりさんの前では全くそんなそぶりも見せず、ソイヤソイヤ..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-04-28 00:19

仮面ライダーキバ #14.
Excerpt: 「パープルアイ」と聞いて、雛形あきことか氷男《英訳》とか出て来た自分はもはや末期
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-04-28 01:13

仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」
Excerpt: 今回のお話は、キバがドッガフォームに変身するというお話でした。 現在の世界は、健吾さんのおかげで面白な展開ですが、過去の世界は一変して、思い雰囲気。 これまで、ギャグ扱いだった音也さんが、なかなか..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2008-04-29 00:56
×

