2008年02月10日

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第49話 最終回「ロンの金玉」

リオですらロンを倒せなかったって…すごいかませ犬。
自分は不死身だというロンだが、ゲキレンジャーは
何か手があるはずだとあきらめない。
根拠はなし。
ここに来てまさかのOP変更。
5人の顔に少しずつマスクが装着されていく。
しかし超短いOP。

ロンは超面倒くさいが、自分で世界を滅ぼすことにする。
止めようとした3人は突然倒れてしまう。
意識の中ではキョンシー達が臨獣殿で修行していた。
おそらくリオがロンを倒す方法を導いてくれている
と猫は言うが、後の2人は?

ゴウとケンは仕方なく、2人でロンを止めに行く。
街で地味に破壊活動を行っているロン。
これでは世界滅亡まで相当な時間がかかると思われる。

3人はリオとメレに導かれて臨獣殿へ入る。
中ではマク、カタ、ラゲクが人間の姿で待っていた。
カーテン越しにシルエットだけ見せる。
マクとラゲクはポニーテール。
必殺臨技を授けてくれると言う。
3人はその型を見たまま真似する。

やられていたゴウとケンに、師匠達が助けに入る。
またもや色帯攻撃。
戦いは捨てているので、なんとか拘束しようとする。
しかし竜巻蹴りで呆気なく倒されてしまう。
しかしその間に3人が到着する。
3人は臨技も正義の心で使うと言う。

3人の迫力の連携攻撃に、ロンはやられる一方。
不死身のロンに対して、3人は必殺臨技を使う。
受けたことがある師匠達はその技を知っている。
慟哭弾。
それは永遠の闇の中に封じる技だった。
ロンは金玉になってしまう。
金玉を拾った猫は基地へ持ち帰った。
ゾウとサメは金玉をビリヤードの玉にして弄ぶ。
あげくクッキーに混入してゴリラが食べてしまう。
なんとか吐き出させることに成功する。
扱いに困る金玉はジャンが持つと言い出した。
永遠の命を持つロンだが、師匠から弟子に、
獣拳は続いていくから大丈夫と言う。

ランとレツは獣拳を子供達に教える師匠として活動している。
その中にはミキの娘もいる。

金玉をペンダントにしたジャンは旅立つ。
ゴウは一足先に旅立っていた。
彼らは新しい獣拳使いを世界へ発掘しに行く。
ケンはゾウ工場長の元でスクラッチの武器を直している。
喧嘩する2人には妹が鉄拳制裁を加える。
ジャンはゴウに追いつく。
ゴウにはバエがついて行っている。

香港へ着いたジャンは子供達に、早速獣拳の勧誘を行っている。
そこでリオの気にそっくりな子供を見つける。
ジャンは彼も獣拳に誘った。

謎の空間でゲキレッドはゴーオンレッドと拳を合わせ、
バトンタッチする。




posted by たわし at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(9) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.49
Excerpt: とうとう最終回です。臨獣殿FAN倶楽部通信も今回がラスト。 ・・・OP変わってましたねー。 ロンが面白かったなー。 しかし、ロンの皮は重そうだな、アレ誰が入ってたのかな? ロンが街を破壊しまくってる..
Weblog: ふしぎなことだま
Tracked: 2008-02-10 17:34

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第49話(最終回)獣拳の力
Excerpt: 内容ロンは、真の姿である『無間龍』となった理央の命を賭けた攻撃も効果がなかった。ロンに挑んでいこうとしたゲキレンジャー達だが、そんなとき、ジャン、ラン、レツの様子がおかしくなる異世界へ。。。そこには、..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-02-10 18:00

獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その49】ズンズン!獣拳は、ずっと…
Excerpt: やっと終わったか・・・
Weblog: ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
Tracked: 2008-02-10 19:08

今日のゲキレンジャー 修行その49
Excerpt: 「ズンズン!獣拳は、ずっと…」今回で本当の最終回という事になったゲキレンですが・・・やっぱり前回がテンション的に最終回でしたね。ロンが不死という事であるからには封印という手段に落ち着くのも予測できまし..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-02-10 19:13

今日のゲキレンジャー#49.(最終回)
Excerpt: やっと本当の最終回w。つか、OPほぼオミット。これなんてライダー(ry)。 せっ
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-02-10 22:46

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その49「ズンズン!獣拳は、ずっ...
Excerpt: ゲキレンジャー総括はこちら。え・・・と・・・想像以上に良い最終回である事にむしろおろおろしています(ぉ結局理央様無駄死にじゃね?とか、拳聖の「不闘の誓い」何だったのさ?とか言いたい事は無くはないのです..
Weblog: 翠蛇の沼
Tracked: 2008-02-11 10:06

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その49「ズンズン!獣拳は、ずっと…」
Excerpt: 「どこでもいいんだ。グイグイ進めば、それが俺の道になるから!」 うん、今までの伏線を生かしたいい最終回だったと思う。 獣拳、それは受け継がれていく絆…ネクサス!(違 先週、理央の最後の力..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2008-02-11 18:21

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その49「ズンズン!獣拳は、ずっと・・・」
Excerpt: 今回のお話は、ロンを封印してしまうというお話でした。 うーん、不死身のロン。倒すのではなくて、封印してしまうという作戦がありましたかぁ・・・・。これは、さすがに予想外の展開でした。 ロンは、自..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2008-02-12 04:11

今週の獣拳 #49
Excerpt: 主役は一応、格下ーズの3人ってことになるんでしょうけど……なんだかなぁ(溜息) 見てて、こんなに盛り下がる展開のヒーロー物の最終回も珍しい気がします。 スクラッチ社内でのや..
Weblog: 振り向けば二次元
Tracked: 2008-02-14 22:58
×

