2008年02月03日

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第48話「獣拳回帰」

猫基地へ来たリオとメレ。
リオと親しくするミキに、メレが嫉妬。
超久しぶりにロボタフも登場し、目立つ。

沈黙していたレツとランは、2人をこのまま許しても良いのか
とジャンに問う。
リオは拳断を申し出る。
拳断は互いの命をかけた闘い。
レツとランもその決闘を承知する。
その日まで彼らは特訓をする。
バエはいつのまにかメレなしでも生きられるようになっていた。
メレが幻気を捨てた時に、変な化学反応が起こったらしい。

拳断をやることに納得できないジャンは、臨獣殿を訪れる。
これは臨獣を終わらせるのに必要だとリオは答える。
リオは臨獣殿へ火を放つ。


猫達の立会いの元、拳断が始まる。
本気で打ち込んで来いと挑発するリオ達に、レツ達は秘伝技を繰り出す。
しかしそれがヒットする前に、リオ達は無防備の構えを取る。
ヒットする寸前、脇から邪魔が入る。
バジリスク、そしてロンだった。
バジリスクはロンの体の不死身の部分だった。
バジリスクが口から吐いたのはロンだった。
ロンは口から黄金の龍を吐き、その龍はバジリスクを食う。
そして本来の姿、9つの首を持つ黄金の龍に戻る。
キングギドラ?
リオは過去に見たその姿を思い出す。

ロンは自分の予測を超えたのはジャン1人だと、
執拗にジャンだけを攻撃する。
それを庇うレツとランもピンチとなる。
それをメレが跳び蹴りでかばい、かみ殺されてしまう。
それに怒ったゴウとケンは、ゲキウルフトージャとサイダイオーを召喚する。


倒れたメレは自分達がレツ達に殺してもらおうとしていたことを話す。
メレはリオに最後の別れを告げ、砂粒となった。
リオは自分の心臓を突き、臨気を上げる。
サイダイオーとゲキウルフトージャは連携必殺技を決めるが、
不死身のロンは倒れず、サイダイオーの盾も溶かされてしまう。

リオは全臨気をロンにぶつけると言う。
リオはアクガタの全ての臨気を、ジャン、レツ、ランに与える。
臨気も正義に使われれば、リオ始め、マク、ラゲク、カタ達
全ての臨獣拳の者達も浮かばれるだろうと言う。
ジャンはいらないと言い、また闘う約束をリオにさせる。

サイダイオーとゲキウルフトージャはやられてしまう。
リオは仲間が出来、ついに本当の強さを手に入れたと言う。
気を全て放ったリオはメレと手を繋ぎ、逝ってしまう。
後にはリングだけが残った。
猫はリオを真の獣拳使いと認め、見事だと言う。

ロンは人間の姿になるも、やはり全くの無傷だった。
ジャンは必ず自分達がロンを倒すと宣言する。

最後のコーナーではミキの前にバエがしゃしゃり出て、
リオとメレへの悲しみで、巨大戦実況もできなかったと言う。



炎神戦隊・・・エンジンとかけていることにようやく気付いた。
車といい、敵女幹部といい、かなりカーレンジャーっぽい?




posted by たわし at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(8) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

臨獣殿FAN倶楽部通信vol.48
Excerpt: うぁあ(@△@;)!! メレちゃんが消えっ!消えっ!! ・・・はぅあー(涙) ・・・灰になりました orz~~ 実質最終回。 一応、感想書こうかなー。灰だけど。 「色々あったけど、今はキミを助けた..
Weblog: ふしぎなことだま
Tracked: 2008-02-03 18:09

ゲキレン:修行その48「サバサバ!いざ拳断」
Excerpt: 理央はメレを伴いスクラッチに戻ってきたが、二人を許せないレツとランの意を組み「拳断」を行う事に。しかしその最中にロンが登場。自分の一部であるサンヨを取り込んで真の姿・無間龍となる。スケールの大きい敵に..
Weblog: Laundry'sRoom〜或る好事家の混沌なる日常〜
Tracked: 2008-02-03 21:03

今日のゲキレンジャー 修行その48
Excerpt: 「サバサバ!いざ拳断」前回、ロンが黒幕であったという事で、獣拳でひとつになって、ロンとサンヨを倒して、理央様とメレちゃんを仲間にする?という形で終わりましたが、今回は臨獣殿として多くの被害をだした2人..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-02-03 22:28

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その48 サバサバ!いざ拳断
Excerpt: 「理央様、申し訳ありません。先に参ります」 「ああ、だが一人にはさせん。少しだけ待っていろ。 メレ、俺もすぐに行く…」 さようなら!理央、メレ、そしてロボタフ!! まさか最終回手前でぶち壊..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2008-02-04 02:20

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その48「サバサバ!いざ拳断」
Excerpt: 最初に・・・今週凄く良かったと思います。こんなに手放しで褒めたのは初めてかもしれませんwスクラッチでなんか和気藹々としている理央様やメレを見た時には不安でいっぱいだったのですが、その後に待ち受ける悲劇..
Weblog: 翠蛇の沼
Tracked: 2008-02-04 22:06

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その48「サバサバ!いざ拳断」
Excerpt: 今回のお話は、理央さんとメレさんがロンの前に敗れ去ってしまうというお話でした。 前回、協力してロンを倒したゲキレンジャーと理央さん、メレさん。 というわけで、理央さんたちはジャンさんの誘いでス..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2008-02-07 01:15

今週の獣拳 #48
Excerpt: 今週の主役は、理央様&メレ様。 拳断で目立とうとした初期ユニット2人は、やっぱり引き立て役に終わりました。 ジャンに連れられて、スクラッチにやって来た理央様とメレ様。 理央様は、仲直りしたゴ..
Weblog: 振り向けば二次元
Tracked: 2008-02-07 20:49

★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その48)
Excerpt: 「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その48:サバサバ!いざ拳断)」 雨が、上がった。 暗闇の雨。 ロンによる策謀のはじまった日。 理央さまが、最初に大切なものを失った日。 その悪夢の..
Weblog: 特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ
Tracked: 2008-02-09 20:22
×

