2008年01月27日

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第47話「ラブラブになったメレとバラバラになったロン」

リオの代わりにメレを助けに行くというゲキレンジャー。
どこからともなくオフィスへやって来たバエが案内をする。
しかしつい最近スーパーゲキレッドが臨終殿へ乗り込んだことがあった気がする。

ロンは必ずリオは来ると確信する。
しかしメレは絶対リオは来ないと言う。
リオを放っておけないジャンを、ゴウと猫が応援する。
ジャンとは別行動で、他メンバーは臨終殿へ向う。
久しぶりにキョンシー団とも戦う。
門の先ではバジリスクが通せんぼをする。
バジリスクとはケンとゴウが戦う。
ロンとメレの前に3人が辿り着く。
レツ、ラン、バエはメレを心配して来たのだと言う。

雪原ではリオが落ち込んでいた。
落ち込み先輩のジャンが元気付けようとする。
言うことを聞かないリオにジャンが殴りかかる。
反撃してくるリオに、操り人形ではないとジャンは言う。

ゲキレンジャーは四幻将の2人に刃が立たない。
しかしロンに駆けつけたジャンとリオがダブルキックを決める。
リオは解放したメレを抱きしめる。
いちゃいちゃする2人に、幻獣王になったリオは
破壊神になる道しかないと言う。
自分の道を行くというリオ、そして続いたメレは幻気を消し飛ばし、
元の獅子とカメレオンの姿に戻る。

ロンはまた他の者を破壊神にするよう計画を変更するしかなくなった。

バジリスクはレツ、ラン、ゴウ、ケンが相手をする。
ロンはジャン、リオが相手をする。
バジリスクはみんなを重力で押しつぶそうとするが
透明になっていたメレの舌のツボ突きに、幻気の流れを止められる。
ジャンとリオはロンの幻気に吹き飛ばされそうになるがなんとか留まる。
バジリスクはレツ、ラン、ゴウ、ケン、メレの連携攻撃の前に倒れる。
ジャンとリオも連携攻撃でロンを攻める。
ロンを倒し、ジャンはリオの肩に手を乗せ、リオは恥ずかしがる。

巨大化したロンと全てのビースト、サイダイゲキリントージャが戦う。

バエの巨大戦解説にも熱が入る。
ゲキビーストたちの連携攻撃に合わせ、サイダイゲキリン斬りが決まる。
ロンはスライスされてしまう。

思いがけず両思いだったことに驚きながらも、メレはラブラブモードに入る。
ジャンはリオとメレをスクラッチに誘い、ゲキブラックとゲキグリーンにしようとする。
不死身のバジリスクは蘇りつつも、咳き込む。




posted by たわし at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(12) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その47 ピカピカ!俺の道
Excerpt: 獣拳戦隊ゲキレンジャーの第47話を見ました修行その47 ピカピカ!俺の道全ての黒幕はロンだった。ゲキレンジャーは、メレを助ける為、ロンのいる臨獣殿へ向かおうとするが、理央は行かないと、姿を消してしまう..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-01-27 16:10

今日のゲキレンジャー#47.
Excerpt: ロン(ラスボス)に攫われたメレ(ヒロイン)。「理央の執着するものは、貴方。貴方が
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-01-27 16:41

ゲキレン:修行その47「ピカピカ!俺の道」
Excerpt: 先々週あたりから理央メレを中心に話が回っているゲキレン。ラスト3なのにあまり書く事が無い(汗)リンシーズ久しぶりだね。臨獣殿がどれだけ話の主軸に出ようが彼らが活躍する機会は増えなかった。記憶に残らなき..
Weblog: Laundry'sRoom〜或る好事家の混沌なる日常〜
Tracked: 2008-01-27 17:13

今日のゲキレンジャー 修行その47
Excerpt: 「ピカピカ!俺の道」前回ロンにさらわれたメレを取り戻しに行くというお話ですね。理央様は、人生全てがロンの手のひらで転がされていたと知らされてアイデンティティー崩壊ということで、助けに行こうとはせず。ロ..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-01-27 17:27

ゲキレンジャー: 修行その47
Excerpt: 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その47「ピカピカ!俺の道」。いあ,今回が最終回でも良かったんぢゃね?(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2008-01-27 18:01

★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その47)
Excerpt: 「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その47:ピカピカ!俺の道)」 朝から、鎖につながれ、二の腕とかスリットからの美脚とか、肩から背中とか、大きいお友達を喜ばせすぎではないかと、心配なメレちゃんの露..
Weblog: 特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ
Tracked: 2008-01-27 19:43

臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.47
Excerpt: ・・・というか、何故メレちゃんを助けに行く!? ゲキレンジャー(ーдー;)!?(意味不明!) でもっ!でもっ!今日はメレちゃんがもうホントに 可愛くてしょうがなかったんですよ(>∇<)ノ あー今日..
Weblog: ふしぎなことだま
Tracked: 2008-01-28 02:13

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その47 ピカピカ!俺の道
Excerpt: 「理央様…なんで…?」 「俺に理由を言わせる気か?」 もうね、最終回は理央とメレの結婚式でいいよ。 で、式に向かう途中でゴウ兄さんがチンピラに刺されたりすればいいと思うよw←ソレなんてジェッ..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2008-01-28 12:40

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その47「ピカピカ!俺の道」
Excerpt: 幻獣バジリスク拳のサンヨ「およよ〜〜」やはりサンヨこそはゲキレンジャー随一の癒し系だったのだな(ぉ今週は、理央様がとうとう味方になってしまうお話。まぁ、先々週ぐらいからそういう流れだったので驚き・・・..
Weblog: 翠蛇の沼
Tracked: 2008-01-28 20:02

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その47「ピカピカ!俺の道」
Excerpt: また、ちょっと割愛させてもらいます。 今回は、理央さんとゲキレンジャーが共闘して、ロンを倒すというお話でした。 前回の話で、これまでのことが全部、ロンの仕組んだことであったということが明ら..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2008-01-29 02:34

今日のゲキレンジャー#47.
Excerpt: ロン(ラスボス)に攫われたメレ(ヒロイン)。「理央の執着するものは、貴方。貴方が
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-01-29 14:29

今週の獣拳 #47
Excerpt: 今週の主役はメレ様♪サブで理央様。それなりにハエ。激獣拳サイドは完全にオマケでしょう(^_^;)最初っから最後まで、メレ様の王道ヒロイン劇場でした。人質としてさらわれて、理央様を待ってるロンに退屈しの..
Weblog: 振り向けば二次元
Tracked: 2008-02-01 21:19
×

