2008年01月20日

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第46話「ロンより証拠」

ゴリラは出した本がベストセラーになったため、バナナを大量に持ってくる。
ゴウは怪我を押して復帰する。
勘の悪い猫も、リオの背後に得体の知れない大きな意思を感じ始める。
ジャンは猫の懐から鱗を奪い、それから何かを感じる。
ジャンには昔見覚えがあった。
ゴリラがジャンの記憶を引き出すことになる。

目覚めたリオは幼少の頃に感じた怪物に自分はなっていたと言う。
ロンの命令で、バジリスクがリオを連れに来る。
そこへメレの双幻士ピクシーが割って入り、逃走する。

ゴリラの年齢退行催眠でジャンは子供になる。
村を襲ったのはただの嵐ではなく怪物だった。
その怪物は金髪の男になる。
ロンはダンを亡き者にした後、ジャンと母も消そうとしていた。
母はジャンを崖から川へ突き落とし、ジャンだけは助かっていた。
ジャンは濁流の中で記憶喪失になっていたのだった。


猫はジャンの話を聞いて、何かあると感じる。
猫は幼少のリオが怪物に襲われた場所へ連れて行く。
そこにはリオも来ていた。
リオも金色の怪物に襲われていた。
ピクシーはロンの姿になる。
ロンの望みはリオを怪物にして世界を破壊することだった。
ロンは不老不死なので、退屈しのぎのため。
この計画を立てたのは、リオが何千年に1人の天才だったため。
ロンはリオを強くするためにリオの家族を全員消し、猫が育てた。

マクの裏切りもロンが仕掛けた者だった。
ロンはマクも破壊神にしようとしていたが、その前にゲキレンジャーに倒された。
ロンはマクより扱いやすいリオに、度々あの日の悪夢を見せていた。
リオを利用するため、ダンに手傷を負わせていたのもロンだった。

本物のピクシーが現れ、ゲキレンジャーを襲う。
ロンはリオが破壊神になりきれない、執着が何かを探ろうとする。
メレはロンの手下となっているピクシーと戦う。
しかし結局ゲキレンジャーに任せ、ロンと戦う。
ロンはメレを操作するのも楽しかったが、もう用済みだと言う。
強者なら誰でも良かったのに、自分を選んでくれたのは
ロンではなくリオだとメレは言う。
ゲキレンジャーはピクシーを倒したと思ったが、巨大戦になる。

全アニマルがビームを発射し、ピクシーを倒す。
メレはロンにやられっ放しだがしぶとい。
ゲキレンジャーも駆けつけるが一蹴される。
ロンはメレへとどめの攻撃を放つが、リオが身代わりの盾となる。
それを見てロンはメレをさらう。
メレが鍵だったとようやく気付いたロンは、リオを臨終殿へと誘う。




posted by たわし at 17:18 | Comment(1) | TrackBack(10) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
「Laundry's Room」のランドリーです。いつもTBして頂いてありがとうございます。
間違えて電王の記事のほうでTB送ってしまったので削除宜しくお願いします。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Posted by ランドリー at 2008年01月20日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日のゲキレンジャー 修行その46
Excerpt: 「ギャワギャワの記憶」今回はゴリーがアメリカンジョークなバナナ好きという話ですね(違)ジャンの記憶をたどる事によって、ロンが全ての黒幕であった事が分かっていきます。理央様に恐怖を植え付けたのもロンが絡..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-01-20 17:38

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第46話 悪意
Excerpt: 内容ジャンとの戦いのさなか、理央は巨大化して暴走した異変とシャーフーがジャンの生まれた村で拾った金のウロコ何かの関連があると、ゴリーの催眠術でジャンの記憶が探られる。ジャン村を滅ぼしたのも、母ナミを倒..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-01-20 17:48

仮面ライダー電王: 最終話
Excerpt: 仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」。いつか未来で。 以下ネタバレあり。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2008-01-20 17:48

今日のゲキレンジャー#46.
Excerpt:  「それ全部、私のせいですから。」ロンが、ラスボスなのは感じてましたが、大風呂敷
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-01-20 17:58

ゲキレン:修行その46「ギャワギャワの記憶」
Excerpt: 自分勝手な「全部私がやりました」の回。ひとつくらい「それは違います」なエピソードがあって欲しかったんだけど(苦笑)。理央が強さを求めたきっかけの描写が弱かったのが残念。「仕組まれた過去」を強調するなら..
Weblog: Laundry'sRoom
Tracked: 2008-01-20 18:56

★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その46)
Excerpt: 「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その46:ギャワギャワの記憶)」 間違いない。 この物語は、 理央さまが主役! ついに正体を現した黒幕。 理央さまの家族を奪い 理央さまがつなごう..
Weblog: 特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ
Tracked: 2008-01-20 20:05

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その46「ギャワギャワの記憶」
Excerpt: ジャン「村を襲い、俺の母ちゃんを殺したのはお前か!」ロン「それも私だ」ゴウ「理央の姿に化け、ダンさんを闇討ちしたのもお前か!」ロン「それも私だ」理央「俺の家族を襲い、皆殺しにしたのもお前か!」ロン「そ..
Weblog: 翠蛇の沼
Tracked: 2008-01-21 19:51

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その46「ギャワギャワの記憶」
Excerpt: 今回は、ジャンさんの記憶により、すべての張本人がロンであるということがわかるというお話でした。やっと、ロンの目的がわかりましたねぇ。ちょっと引っ張りすぎであったような気がしないでもない。 突然、..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2008-01-23 00:50

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その46「ギャワギャワの記憶」
Excerpt: 「臨獣殿で待っていますよ。 今度こそちゃんと破壊神にしてあげますよ」 獣拳戦隊ゲキレンジャーとは、ロンの壮大な暇つぶしの物語だった!! この一言で済んでしまうくらい、全ての元凶はロン..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2008-01-23 02:17

今週の獣拳 #46
Excerpt: 今週の主役は理央様とメレ様。今週の……どころか、真の主役はやっぱりこの二人だったと言うのがよく解る回でした。前回ロンの魔の手から逃れて理央様を抱えて消えたメレ様は、ひとまず臨獣殿へ。でも、ロンの反逆(..
Weblog: 振り向けば二次元
Tracked: 2008-01-27 21:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。