2008年01月13日

仮面ライダー電王 第48話「お別れウラタロス」

キンタロスが消えて落ち込む僕を、モモタロスが励ましてくれるとです。
落胆するウラタロスが部屋を出て行くと、忍び込んだモグラ3匹が
デンバードに時限爆弾を仕掛けている場面へ出くわしたとです。


OPのキンタロスがいた部分では、デネブが踊っているとです。
駅長と車掌は長年の対決に決着が付きそうだとです。


デンライナーが揺れ始めたと思ったら、脱線したとです。
ウラタロスはモグラ3匹を連れ、僕達を車外へ追い出したとです。
モモリュウは何故か実体化していたとです。
ハナさんの言葉で、初めからこうするつもりだったと
ウラタロスは話すとです。
キンタロスを馬鹿にしたので、みんな怒るとです。


姉さんは分岐点の鍵なのに鍵じゃなかったと、カイは泣き崩れるとです。
そんなカイの口から砂が漏れ出し、イマジンが出るとです。
カイはイマジンに、もう全部潰せと命令するとです。

姉さんは侑斗に看病され、病院で寝込んでいるとです。
僕達は廃ビルでドラム缶で焚き火をしているとです。
落ち込むみんなに、僕はこれからやることを示すとです。
僕達がいる所は去年の1月、姉さんが記憶を失くす前の時間だったとです。
ウラタロスはモグラ3匹にデンライナーを破壊されないよう、
デンライナーには利用価値があると言い、パスがないと1ミリも
動かないとも言い、時間を移動させないとです。

僕はお店へ行き、姉さんに聞き出そうとするとです。
過去の僕は、姉さんは新しい家族ができるって喜んでいたのに、
忘れなきゃいけないとか自分が時間を戻すとか、訳が解らないと
姉さんと言い争っていたとです。
過去の僕と話すとですが、タイムパラドックスは起こらなかったとです。
姉さんに赤ちゃんができたことが判明するとです。
過去の僕は驚きのあまり気を失ったとです。
どうやらこれが僕が失くした記憶だったとです。
僕は過去の僕になりすまし、過去の姉さんに会うとです。

現代の姉さんの病院をイマジンが取り囲むとです。

「変身!」
そこへカイから出た白イマジンが乱入し、今日ゼロノスが死ぬと宣言するとです。
白イマジンは強力なパワーを発揮するとです。

姉さんの企みは、お腹の子を守るということだったとです。
欠けた記憶で復活した時間には、子供はいないとです。
そこまで子供を隠す理由は、その子が未来の特異点だからだとです。
桜井さんも明日、チケットを使うそうだとです。

モモタロス達の下へはウラタロス団がやってきたとです。
モグラ3匹が揃っているので、今デンライナーは空だとナオミさんが気付くとです。
モモタロスとウラタロスが殴り合っている間に、
ナオミさんがデンライナーを取り戻したとです。
モグラが時限爆弾のスイッチで脅かすとですが、ウラタロスが奪い、
スイッチを押しても爆弾は作動しなかったとです。
変身し、ウラタロスを車内へ戻そうとしたとですが、
ベルトをウラタロスが奪って変身したとです。

ロッドフォームウラが1人で3体倒したとです。
車内へ戻ろうとしたのにウラタロスは残り、ベルトを投げるとです。
モモタロスはデンバードに乗り、デンライナーを止めようとするとです。
クールな自分のままでいられたと、ウラタロスはモグラ達に感謝しながら、
蹴りを入れ続けるとです。
デンライナー内はまた悲しみに包まれたとです。
砂が漏れ出し続けるウラタロスは、モグラの大軍団と戦うとです。

病院入り口ではデネブがイマジンの大軍団から守り続けるとです。
ゼロノスは白イマジンの力に大ピンチだとです。
この時間なんてよく見たら下らないというカイは、
この世界を消すために上空へエネルギーを集めているとです。




posted by たわし at 18:17 | Comment(1) | TrackBack(17) | 仮面ライダー電王
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
トラバありがとうございました
こちらからもさせていただきました
Posted by ささの at 2008年01月13日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ・・・」
Excerpt: 第48話「ウラ腹な別れ・・・」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2008-01-13 18:45

第48話「ウラ腹な別れ・・・」
Excerpt: 仮面ライダー電王第48話「ウラ腹な別れ・・・」 キンタロスがいなくなった車内。消えかけるモモ、ウラ、リュウタ。車内にはいつの間にか新モールイマジンズが。それに気づいたかのように、わざとらしくその場へ..
Weblog: ひびレビ〜ウルトラを探して〜
Tracked: 2008-01-13 18:56

仮面ライダー電王 第48話 ウラタロスと未来
Excerpt: 内容キンタロスを失った良太郎たち。そんななか、ウラタロスは、デンライナーに潜入するイマジンを発見する。爆弾を仕掛けたイマジンたちを見たウラタロスは、2007年1月9日に良太郎たちを降ろすのだった。。。..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-01-13 18:58

今日の電王 第48話
Excerpt: 「ウラ腹な別れ…」次回で最終回なんですよね、あとラストを残すだけで果たして時間が足りるのか?という不安がなくもない。それは置いておいて、今回はウラとのお別れと。デンライナーに爆弾が仕掛けられているのを..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-01-13 19:12

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ」
Excerpt: 今回は第48話「ウラ腹な別れ」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ」で! あー、よかった…。 ウラタロス、本当に裏切り者じゃなかったんだ…。 敵を欺くにはまず味方から…ですね。 ..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2008-01-13 20:49

【仮面ライダー電王】感想 第48話「ウラ腹な別れ・・・」
Excerpt: なんかもう、モモ、リュウタが一言喋るだけで涙腺が決壊しそうな条件反射を誰かなんとかしてくれ!と叫びたい気持ちで一杯なんですがウラタロス、あえて最期とは描きません。先週のキンちゃん同様、ウラタロスだって..
Weblog: 読書とジャンプ
Tracked: 2008-01-13 22:51

仮面ライダー電王#48「ウラ腹な別れ・・・・」
Excerpt: ウラが・・・・ウラが・・・ウラ〜〜〜〜〜〜!!金太郎人形を見つめる良太郎。いつも無邪気なリュウタも元気がないカメゼリーを食べようとして手が消えそうになるウラ。食堂車から出て扉に頭をくっつけているウラ。..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-01-13 23:22

ウラタロス・・・
Excerpt: 『今夜は僕に釣られてみる?』 この台詞も最後 ロッドフォームも見納め 憎まれ役を買って出たウラちゃん あぁ…色々ありすぎて書けないよ しかし、最後の最後まで私に理解できないのは 桜井さんが未来の特..
Weblog: 黒猫のしっぽ
Tracked: 2008-01-13 23:43

今日の仮面ライダー電王#48.
Excerpt: 「そろそろ僕もそっちに戻ろうか。千の偽り万の嘘、僕が 嘘をつき続けた理由教えよう
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-01-14 00:58

仮面ライダー電王: 第48話
Excerpt: 仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」。自らの美意識に忠実だった愛すべき青きペテン師に乾杯。 以下ネタバレあり。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2008-01-14 08:20

電王(1月13日)
Excerpt: 第48話 ウラ腹な別れ ウラには"嘘泣き"しかにあわねぇよ!(泣) デンライナーに仕掛けられた爆弾 過去でキンちゃんたちとイマジンが戦っているときに、3匹のイマジンがデンライナーに侵入し..
Weblog: KITAKO'S BLOG
Tracked: 2008-01-14 10:23

★仮面ライダー電王(第48話)
Excerpt: 「仮面ライダー電王(第48話:ウラ腹な別れ…)」 「千の偽り、万の嘘」 キンタロスとの別れ。 自分が消えていくことを自覚するタロスたち。 ウラタロスは、消えていく自分の中に沸きあがる感..
Weblog: 特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ
Tracked: 2008-01-14 13:33

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」レビュー
Excerpt: 爆弾を抜くためにウラタロスが寝返った振りをしていたのはわかったんですが、最後居残ったのが今一よくわかりませんね。ほんとによくわからないことだらけ、カイとか言うのが突然出てきて何者かもよくわからないまま..
Weblog: 裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ダンス-シルバーアクセサリ...
Tracked: 2008-01-14 14:21

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」
Excerpt: 仮面ライダー電王の第48話を見ました。第48話 ウラ腹な別れ…良太郎と侑斗がカイによって操られたイマジンに引きつけられている隙に、分岐点の鍵・愛理がカイに襲われてしまう。過去の世界から現在へと戻ろうと..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-01-14 14:39

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」
Excerpt: 今週はウラタロスのターン!!もう空気なんて呼ばせない!! 今週のテラ釣り師ウラタロス!! 「あぁ〜、誰か留守番残るべきだったねぇ〜ww」 策士ウラタロスの大芝居に皆釣られた!! 今..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2008-01-14 16:17

悲しき別れ、再び!∵。;:(ノДT):;。∴
Excerpt: 仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」 別れの後にさらに別れが∵。;:(ノДT):;。∴オープニングからキンタロスが消えました…… あ、キングライナーがいっぱい。 オーナーは駅長と..
Weblog: いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
Tracked: 2008-01-14 22:14

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ・・・」
Excerpt: 今回のお話は、良太郎さんの隠されていた記憶がもとにもどり、ウラタロスまでいなくなってしまうというお話でした。ついに、ウラタロスまでいなくなってしまいましたかぁ・・・・。最後まで、やつらしかったですね。..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2008-01-16 00:20
×

