2008年01月13日

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第45話「決着!リオ」

滝の下で修行していたゴウは、早速技を成功させた。
金トラと抱き合うジャンの下へ、他メンバーも駆けつける。
金トラは仁王立ちをし、ジャンに止めを刺させようとする。
そんなことできないと言いつつ、ジャンは金トラを撃破する。
爆発したトラの粒子ははダンの姿に集まり、消えていった。

リオは自分を呼ぶ気を感じ、出かけてしまう。
メレはバジリスクを拘束し、ロンの企みを聞き出そうとする。
リオが行った先にはゴウがいた。
ゴウと見るや、リオは帰ろうとしてしまう。
ゴウは友情の誓いを果たそうとするが、双幻士のイノシシが邪魔をする。
リオを待たせる3秒の間に、ゴウはイノシシを新必殺技で倒す。

昔修行時代の彼らは語っていた。
リオはダンをライバルとし、ゴウは友達としていた。
ゴウは道を誤ったリオを、友として正すことをケジメとする。

ゴウは天地転変打をリオへ放つが、既に見切っていたリオに止められる。
逆にカウンターを喰らったゴウは、戦いを続けようとするが、
今も昔もゴウをライバルに値しないとするリオは立ち去ろうとする。

ジャンは父を苦しめたリオを倒すことを、天の父へ誓う。
そんなジャンと他メンバーは、リオの下へ到着する。
みんなに任され、ジャンは1人でリオと宿命の対決を始める。
ジャンが金トラを倒したことを知り、リオもその対決を受ける。
ダンの最後の言葉から、ずっとその息子を待っていたリオ。
初めてジャンに出会った時から、この時が来ることを予感していた。
まずは生身で2人は戦う。
変身してさらに激しくなる戦いへ、ロンとメレも到着する。
ジャンは目の辺りだけマスクが割れる。

しかし最大の力を込めたジャンの拳が、リオを打ち砕いた。
爆発四散したリオを見て、メレは膝を付く。

しかしリオはまだ生きており、巨大化する。
勝負が決まったリオは、ジャンとの繋がりが消えて狂乱化し、
ロンの言う真の幻獣王となった。

サイダイオーが戦うが、敗北してしまう。
メレの声に幻獣王はリオの姿に戻った。
繋ぎ止めていた物がなくなったはずなのに、戻ってしまったリオに驚くロン。
メレはロンの思わくから守るため、リオを連れて逃亡する。


今回のEDはリオの歌。
素人として普通の歌声。




posted by たわし at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(8) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第45話 宿命の戦い
Excerpt: 内容スウグと決着をつけるべく、ダンの激気魂に導かれ、とどめを刺したジャン。そして、宿命の戦いへと向かうそのころ、ミシェルから天地転変打を学んだゴウは、友として理央の前に現れるのだった。それにしても、ま..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-01-13 18:59

今日のゲキレンジャー 修行その45
Excerpt: 「ピキーン!宿命の対決」前回からの続きで、ジャンとスウグの激気魂だけでも、ちゃんと分かったの?という所から。ジャンに倒すように指示して、ジャンがスウグにとどめを刺すという流れはいいですね。最後ダンとし..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-01-13 19:13

ゲキレン:修行その45「ピキーン!宿命の対決」
Excerpt: デカ・マジ塚田Pが関わった戦隊作品の悪い点として所謂バカレッドを偏愛しているところがあったけど、他のメンバーのキャラが立っていたので最終的にはどうにかなった。けれどもゲキはこの期に及んでレッド以外空気..
Weblog: Laundry'sRoom
Tracked: 2008-01-13 19:53

ゲキレンジャー: 修行その45
Excerpt: 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その45「ピキーン!宿命の対決」。ゴウさん・・・orz 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2008-01-14 08:20

★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その45)
Excerpt: 「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その45:ピキーン!宿命の対決)」 今回の見所は、ジャンと理央の宿命の対決! ・・・のはずなのですが。 なになになに〜〜〜っ!? ゴウ兄さんってば..
Weblog: 特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ
Tracked: 2008-01-14 13:31

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その45「ピキーン!宿命の対決」
Excerpt: 幻のゲキワザ・天地転変打を完成させ、理央様に挑戦するゴウ兄さん!そこに幻獣ケイトス拳のゴウユが立ちはだかる!理央様が三数える間に、噛ませ犬として葬られるゴウユ!このために生き残ったのかぁ〜〜!!前座を..
Weblog: 翠蛇の沼
Tracked: 2008-01-14 14:34

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その45「ピキーン!宿命の対決」
Excerpt: 今回は、ジャンさんと理央さんの宿命の対決についに決着がつくというお話でした。しかし、今回は妙にテンポのよい話だったと思います。何だか、本当に一気に話が進んでしまった感じ。まぁ、こういうのは先が気になる..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2008-01-15 02:28

今週の獣拳 #45
Excerpt: 今週の主役はジャンと理央様? ついに宿命の対決!!……の割には、イマイチ盛り上がりに欠けました。 これと言って熱く語り合いながら戦っていた訳ではなく、単に特殊効果でガコガコぶつかり合ってた..
Weblog: 振り向けば二次元
Tracked: 2008-01-19 16:08
×

