2008年01月06日

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第44話「ロンの野望」

みんなで初詣。
ランの凸が・・・。
ゴウと猫は普段着。
ジャンの願いは、金虎が自分の父親に戻ること。
しかし猫は、それは不可能と言う。



拳法の型を行うリオ。
しかしジャンへの執着が幻獣王の真の力への、
目覚めの妨げとなっているとロンは言う。
金虎はロンが墓場からダンの激気魂を集め、
作り出したモンスターだった。
そのため、意思を持たないただの人形である。
ロンが進言し、リオも許可したので
金虎にジャンを倒しに向わせる。
バジリスクがふいに漏らしてしまった、
リオは幻獣王として生まれ変わるという言葉を
メレはいぶかしげに思う。

5毒拳コブラの弟、ケルベロスがメレの元へ現れる。
メレは兄の敵だが、それより双幻士以上への野心が先だった。

ネットカフェで会社経営の仕事をしていたペンギンの元へ、
ゴウが鯛を持って訪問する。
ペンギンはブルーサイーの奥義を理論だけは知っているので、
リオを倒すため、ゴウは奥義を修得させてくれるよう頼む。

金虎の草笛に導かれ、ジャンは戦いの場へ赴く。
その戦いをロンは見守る。
金虎は混合生物キメラ拳ゆえ、5毒拳の技の真似もする。
ロンが隠しているものを探そうと、メレも駆けつける。

他3メンバーは街で暴れていたケルベロスと戦う。
ケルベロスの首輪に、3人は激気を吸い取られる。
ペンギンの修行で、ゴウは昇竜拳で滝を逆流させる修行に入る。


ジャンは金虎に猛攻をかけ、止めを刺そうとした直前に
手を止めてしまう。
ジャンを殴る金虎の拳には炎が宿る。
ジャンの父ちゃんという言葉に、金虎も手を止める。


3人を馬鹿にするケルベロスだが、ケンが切り裂き
3人の拳で吹き飛ばされた。

巨大戦はケンのサイダイオーが相手をする。
野望に燃えるケルベロスは、あっさりとサイダイギリで倒される。

自分の大願に、ジャンは邪魔とロンは見る。
メレはその言葉に、ロンの野心を垣間見る。
ジャンへの攻撃は金虎が盾となって防いだ。
金虎は膝を着きながら、ジャンを抱きしめる。



今週の歌はメレ。
四幻将のフェニックスに関連してか、曲名は「ちぎれた羽根」。
暗い歌。




posted by たわし at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(9) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロデ...
Excerpt: 獣拳戦隊ゲキレンジャーの第44話を見ました修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディゲキレンジャーはみんなで初詣にやって来た。しかし、ゴウは神頼みはしないで「特訓に行く」と一人で別行動をとる。ジャンも..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-01-06 19:08

今日のゲキレンジャー 修行その44
Excerpt: 「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」初詣からという、非常にお正月な光景から始まりました今回のゲキレンジャー。お正月っぽさはこれだけですね。みんな和服姿になっているなか、普段と同じゴウ兄さんはなんだか久しぶ..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-01-06 20:23

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第44話 父の音色
Excerpt: 内容スウグを倒し、ダンの激気魂を解放するしか、ダンが救われないと知ったジャン。スウグの草笛の音色に導かれるように、ジャンはスウグに戦いを挑んでいく。そのころ、ブラコの弟・コウがメレの前に。。。そして、..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-01-06 21:12

ゲキレン:修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」
Excerpt: ジャンが「トラピカ(スウグ)は俺が倒すー!」と一人突撃したはいいが(いきなりじゃなくて何か感じた!という描写で飛び出して欲しかった…)、いざ対峙するとやっぱり倒せなくて劣勢に。このあたりが全体通しての..
Weblog: Laundry'sRoom
Tracked: 2008-01-06 21:43

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメ...
Excerpt: 電王にしてもゲキレンジャーにしても、正月そっちのけで大きく話が動いてますな〜理央と戦うため、ミシェル・ペングを鯛で買収して(ぉ幻のゲキワザ『天地転変打』を修得しようとするゴウ。何か、もっと早くこういう..
Weblog: 翠蛇の沼
Tracked: 2008-01-07 20:46

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」
Excerpt: 今回のお話は、ジャンさんとスウグが対戦するというお話でした。何気に、ロンがいったい何を考えているのかが本当に気になります。まったく、こいつは最後まで秘密が多すぎですよ。 お正月ということで、ゲキ..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2008-01-08 00:26

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ
Excerpt: 「なんだよ…ゲキ魂になっても、父ちゃんは父ちゃんじゃないのかよ!! 一回だけで良いから、俺のことぎゅぎゅーってしてくれよ…」 ジャンの想いがトラピカのゲキ魂を取り戻した…って解釈でいいのか..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2008-01-08 03:41

★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その44)
Excerpt: 「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その44:ワフワフ!父ちゃんのメロディ)」 「特撮ヒーロー追っかけ隊」を訪れてくださる 数少ない皆々様。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしく..
Weblog: 特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ
Tracked: 2008-01-08 21:14

獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ」
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 父ちゃん・・・ 飛馬よ(違)
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-01-10 23:15
×

