2007年12月23日

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第43話「クリスマオッス!」

クリスマスの買い込みをするケンと、荷物持ちのガゼル。
そこでクリスマスを嫌う子供に出会う。
英語がわからない2人は、子供にクリスマスを楽しませようとする。
ケンはサンタに仮装し、ガゼルは赤鼻のトナカイにさせられる。


ケン達は貧乏でクリスマスができない子供として連れてくる。
ゴウとガゼルはおかしいと感じているが、全員英語がわからない。
子供はパーティーの飾りつけを荒す。
帰って来たミキにより、ようやく意味が通じた。

臨終殿ではメレだけがクリスマスに浮かれている。
スーグの双幻士は犬と猿で仲が悪い。
街では猿が毛による分身術で暴れる。
グレムリンのようにいたずらで困らせる。
次々撃破するゲキレンジャーだが、猿はどんどんあふれてくる。

飛び出した子供を追いかけ、ケンとガゼルが見つける。
しかし2人の日本語を子供はわからない。
そこへ子供の父親が車で到着した。
貧乏だと思われていた子供だが、父親は親善大使の金持ちだった。
父親は日本語がわかるため、2人に説明をする。
母親が去年のクリスマスイブに、交通事故でなくなっていた。
サンタなら母親に会わせろという願いに、ケンは応えようとし、
女装をするが嫌われてしまう。

ようやく分身猿を全滅させたゲキレンジャー。
しかし本体には逃げられてしまう。
ケンの母親も子供の時に病死していた。
その時、獣拳が前へ進めと教えてくれたと教える。

本体の猿と出くわしたケンは、ゲキチョッパーへ変身する。
その姿を見て子供は応援する。
合流したゲキレンジャー。

今回はケンがジャンからスーパーゲキクローを借り、
サイブレードと合わせた過激気斬を決める。
気合いで過激気を使ったとケンは語る。


巨大戦は総力戦となる。
メレはサンタコスで浮かれている。
ゲキレンジャーの攻撃を、猿は全てかわしてしまう。
猿の炎に焼かれる一同だが、サイダイオーは空気中の水蒸気を
氷結し、大氷解斬で跳ね返す。
最後はサイダイゲキファイヤーで戦いは決まる。

子供、父親、執事達とともにゲキレンジャーは
クリスマスパーティーを行う。
ケンはサイダイオーの大氷解斬で巨大な氷を造る。
それを削り、母親の氷像を作り出した。
その周りを花火で飛ぶガゼルトナカイ。
ケンは押忍!子供はOH!と叫ぶ。


ケンの歌はギャグっぽい歌。




posted by たわし at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(13) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その43「ハピハピ!メリークリスマス...
Excerpt: 獣拳戦隊ゲキレンジャーの第43話を見ました修行その43 ハピハピ!メリークリスマス、押忍クリスマス・パーティーの買い出しに来たケンとピョウは、売り物のケーキをひっくり返して逃げる外国人の少年・カールと..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-12-23 11:55

獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その43】「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」
Excerpt: 【修行その43】「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2007-12-23 12:13

ゲキレンジャー: 修行その43
Excerpt: 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」。逃げずに我が道を往けと説くお話。良いお話だとは思います。 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2007-12-23 13:25

★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その43)
Excerpt: 「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その43:ハピハピ!メリークリスマス、押忍)」 マスターに荷物もちをさせるケン(笑) ピョン・ピョウをトナカイに仕立てたり 英語を勘違い訳したりと、 陽気ない..
Weblog: 特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ
Tracked: 2007-12-23 13:59

特撮ヒーロー作品5本立て
Excerpt: 今週は、酷い内容の作品が多かったので、5作品全部まとめて簡単に済ませます。とにかく、現役作品で一番面白いのは「銭形海」であり、それに続くのが30年前の「チャーリーズ・エンジェル」、4年前の「侍ショート..
Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ
Tracked: 2007-12-23 15:14

今日のゲキレンジャー 修行その43
Excerpt: 「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」今回はケンがいい加減過ぎて引っ掻き回すという話ですね。英語も分からないくせに、カール少年をクリスマスパーティーもできない可愛そうな貧乏な子と決め付けましたからねぇ。..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2007-12-23 18:13

今日のゲキレンジャー#43.
Excerpt: 白がメイン。トナカイもといガゼルがパートナー。で、金髪の少年がゲスト、のクリスマ
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2007-12-24 01:04

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その42&43まとめてドン!
Excerpt: いやー、すっかり先週のゲキを書くの忘れてたw 最近レビューし忘れが多くて困るな〜。 ま、そういうこともあるだろよ。by久津ケン つーわけで、先週分とまとめてお送りします。 修行その..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース〜ハッハッハッ!そのレビューは、日本じゃ二番目だな。じゃ、一番目は?〜
Tracked: 2007-12-24 03:36

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その43「ハピハピ!メリークリス...
Excerpt: 激獣ガゼル拳のピョン・ピョウ氏が激獣レインディア拳に流派を鞍替えする話(をいてか、もし臨獣殿編が今も続いていたら、今週は臨獣レインディア拳のナカイトとか出たんだろうか・・・今週はスウグの双幻士、幻獣ハ..
Weblog: 翠蛇の沼
Tracked: 2007-12-24 08:14

今週の獣拳 #43
Excerpt: 今週の主役はケンとたけぽんガゼル。でも、一番の見所はやっぱりメレ様でした♪瞑想する理央様の傍で、理央様へのクリスマスプレゼントを考えるメレ様。「絶望?悲鳴?それとも、メレの愛?(#^o^#)」自分で言..
Weblog: 振り向けば二次元
Tracked: 2007-12-24 14:08

ゲキレンジャー#43「ハピハピ!メリークリスマス押忍」
Excerpt: クリスマスケーキを買うケン。ガゼル師匠は荷物持ち。外国人ボーイが売り場のケーキをめちゃくちゃにしてる子供がケーキを?何か理由があるはず。訳すと『この子はクリスマスパーティがしたい。でも貧しくて    ..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2007-12-25 20:48

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」
Excerpt: 今回のお話は、ケンさんがクリスマス嫌いの少年にクリスマスの楽しさを伝えようとするというお話でした。やっぱりというか、季節に合わせて、クリスマスに関するお話。ケンさんの英語の解釈が間違いすぎで、なかなか..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2007-12-26 00:21

獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その43 ハピハピ!メリークリスマス、押忍」
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? ご〜〜〜ん♪Acha〜っ!! 西遊記?
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-12-27 20:14
×

