2007年12月16日

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第42話「家族に会えたジャン」

崖にしがみ付いたジャンは、メレの追撃を受ける。
メレはジャンへの嫉妬を抑えられない。
嫉妬の炎に、ついにジャンと猫は崖下へ落とされてしまった。

巨大ロボから振り落とされた他メンバーは、
濃縮バージョンの粉に消されてしまった。
目覚めたみんなはひょうたんの中。
臨終殿で人間達は恐怖していた。

逃げ出したジャンを嘲笑するロン達だが、
リオだけはジャンが生きていると確信していた。
ジャンをダンの息子というだけで買いかぶりすぎでは?
というロンにリオが殴りかかる。

川下で気がついたジャンと猫。
ジャンは落ち込みながらも、崖を登って父の村を目指す。

しかし村は土砂崩れで消えてしまっていた。
それはダンがリオに倒された直後に起こった。
植えられた木にはペンダントが飾られ、
中にはジャン一家の写真が入っていた。
さらにジャンへのメッセージも刻まれていた。
猫を背負い続けて、あきらめることなく、
ここまでやってきたジャン。
ダンの押し付けではない願いを
ジャンはついに受け止める決意をする。

ふいに村の山に削り取られた跡を、猫は発見する。
そこには金の鱗が残されていた。

ひょうたんの中の煙に苦しむメンバーだが
スーパーゲキレッドがゲキセイバーでひょうたんを切り刻む。

ゲキレンジャーはそのまま外へ出されるが、
人間達は元の場所へ戻った。
もう一度人間達に粉を浴びせようとする臨終殿だが
ゲキレンジャーがそれに立ち向かう。
戻って来たゲキレッドを、メレは気に入らない。

カゲキレッドに、臨終殿の2人はやられまくる。
ゲキセイバー他、メンバー達の必殺技が飛び交う。

スーパーゲキレッドのスーパーサイブレードによる特攻、
超エイエイカゲキザンで勝負は決まった。
そこへ上司であるロンが現れる。
人間体、黄金の霧状態も見せて、スーパーゲキレッドを翻弄する。

ロンに黄金の気を注入され、部下2人は巨大化する。

ゲキトージャウルフ、ゲキファイヤー、サイダイオーに
コンビ技が襲い来る。
ゲキレンジャーも負けじと、全ゲキビースト達による
総突撃をかけるが、止めを刺しきれなかった。
次はサイダイゲキトージャへと合体し、
さらなる猛攻の嵐が完璧に決まり、ようやく戦いは終わった。

ジャンはみんなに家族の写真を見せびらかす。
和むメンバー達だが、ゴウは1人で先に帰ってしまった。
金の鱗を持ち、何か不安を感じる猫だが、
復活したジャンが食事をねだり、みんなで出かける。



今回の歌はゴウ。
しんみりした歌。

posted by たわし at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(9) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その42)
Excerpt: 「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その42:ワッシワッシで乗り越えろ!)」 今回はジャンが たこ焼きの星となる決意 宿命に立ち向かう決意をする回。 「ダンの想いは、あくまで願いじゃ。  おぬ..
Weblog: 特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ
Tracked: 2007-12-16 17:18

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」
Excerpt: 獣拳戦隊ゲキレンジャーの第42話を見ました修行その42 ワッシワッシで乗り越えろ!「消えろって言ったでしょ!!何でよ!?何でアンタが理央様の渇きを癒せる唯一の存在なのよ!?」「知るか、そんなこと。そん..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-12-16 17:32

獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その42】「ワッシワッシで乗り越えろ!」
Excerpt: 【修行その42】「ワッシワッシで乗り越えろ!」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2007-12-16 19:05

ゲキレンジャー: 修行その42
Excerpt: 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」。ジャン,文字通りに壁を乗り越える。 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2007-12-16 19:17

今日のゲキレンジャー 修行その42
Excerpt: 「ワッシワッシで乗り越えろ!」前回からの続きという事で、メレにふっとばされたジャンが崖になんとかしがみついて・・・バレて吹っ飛ばされたと。ジャンの故郷の村に行くためにマスターを背負って崖のぼり。村はな..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2007-12-16 20:00

ゲキレン:修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」
Excerpt: まあ今年のラストらしい展開で。一斉変身→名乗りってゲキでは初めて?名乗りも以前より決まってた。激獣拳使いの村があって(それを最初に言えよ猫)そこに漢堂一家が住んでたってことは母親も獣拳使いってことか?..
Weblog: Laundry'sRoom
Tracked: 2007-12-16 21:11

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その42「ワッシワッシで乗り越え...
Excerpt: 幻獣カプリコーン拳のドロウ「もう一度まとめてデリートしてやるッス!!」ドロウの声は稲田徹(ドギー・クルーガー)・・・もはやネタとしか思えねぇ・・・崖から落ちたと言うのに、まだ足を挫いた演技を続けるマス..
Weblog: 翠蛇の沼
Tracked: 2007-12-17 11:49

獣拳戦隊ゲキレンジャー#42「ワッシワッシで乗り越えろ!」
Excerpt: 今回もメレは嫉妬心メラメラわかるよその気持ち。辛いよね『消えろって言ったでしょ!なんでよ!なんであんたが・・・・ 理央様の渇きを癒せる唯一の存在なのよ!?』『理央様はあんたしか見ていない! 理央様の決..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2007-12-18 20:37

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」
Excerpt: 今回のお話は、ジャンさんが復活するというお話でした。 メレさんの攻撃を受けて、崖から落ちそうになるジャンさんとシャーフー。でも、なんとか踏ん張るも、結局は容赦なしのメレさんの攻撃によって、崖の下..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2007-12-19 00:18
×

