2007年12月02日

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第40話「父ちゃんの体は金ピカだ」

ジャンのきのこ狩りに付き合わされたゴウは
森に置いて行かれて迷子になってしまう。
ジャンはそこでキメラに遭う。
キメラの草笛に良い印象を受ける。
ピカピカのトラに触ったジャンは熱がる。

飛び込んで来たゴウはキメラを攻撃するが
キメラの構えを見て攻撃を一瞬止め、逃げられる。

ゴウはミキにキメラの動きを見せる。
それはゴウ、ミキ、リオの兄弟子である
ダンの動きだった。
しかしダンはリオに亡き者にされたはずだった。
挑戦するリオに、ダンはいつでも好きな時に
かかって来いと受けていた。
優れた激気獣拳使いは、死んだ後も激気魂を残す。
それをロンが操っていた。
幻気が暴走したキメラは巨大化し、街で暴れる。
それをゲキレンジャーが止めにかかる。

戦えないジャンとゴウだが、サイダイオーで
ケンが攻撃する。
ランとレツも最強合体で止めようとする。
全獣で攻撃されたキメラは、縮小する。

ダンにとどめを刺した日に、リオとダンの戦いは
終わったはずと猫は問う。
しかしリオが未だにこだわり続けるのには理由があった。
運命の夜、リオは臨獣拳でダンを殺した。
しかしダンは脇腹に重症を負っていた。
前日にリオに攻撃されたというが、リオには覚えが無い。
ダンは正しき自分の息子が、リオを倒すと言い残す。
リオはちゃんと倒すことができず、悔いが残っていた。

猫は気付いてなかったが、リオはジャンをダンの息子と言う。
猫によると親子の激気獣拳使いが触れ合えば
体のどこかに印が現れるという。
ケンが無理矢理ジャンの服を脱がせると
ジャンのおっぱいには、爪痕があった。
キメラに触った際、胸が熱くなったと思ったら
その痕が付いていたのだった。

親子だったとは驚きだと言いロンが現れ
リオはロンに血盟の儀式を始めさせる。
キメラはジャンとみんなに襲い掛かる。
生身で止めようとするみんなだが、キメラは止まらない。
仲間達の家族を見てうらやましかったジャンは
キメラに抱きつく。
キメラは一方的にジャンを殴りつける。

血盟の儀式で、幻気を手に入れたリオは
グリフォンの装甲を身に付けて現れる。
ドラゴンのロン、フェニックスのメレ、
バジリスクのサイ、キメラのスウグ
といった黄金聖闘士四幻将も外装して集う。
これより世界は幻獣王の物だと告げる。
キレたゴウを先頭に、ゲキレンジャーが戦うが
全員がやられてしまう。
リオは止めを刺すのも億劫に思うが
ジャンだけは、白虎のダンから続く宿命の相手
として、ふさわしい相手になるまで時間を与える。
格好を付けてリオは去るが、ジャンとしては
父親のことで頭がいっぱいだった。




posted by たわし at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(11) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

獣拳戦隊ゲキレンジャー「頭、バカーン!衝撃の事実」
Excerpt: 迷ったぜ! バロスwww しかしギャグはここまで。 なかなかイイ感じで盛り上がってきたんじゃないですか? しかし・・・ ..
Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
Tracked: 2007-12-02 16:32

獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その40】「頭、バカーン!衝撃の事実」
Excerpt: 【修行その40】「頭、バカーン!衝撃の事実」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2007-12-02 16:39

今日のゲキレンジャー 修行その40
Excerpt: 「頭、バカーン!衝撃の事実」前回スウグの正体が理央様の兄弟子であるダンだという事実が明らかになりましたが、今回はダンがジャンの父親だったという驚きなお話でしたな。まぁ、白虎と虎ということもありますし、..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2007-12-02 16:46

ゲキレンジャー: 修行その40
Excerpt: 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その40「頭、バカーン!衝撃の事実」。ジャンの生い立ち。それにしても,どうして彼はジャングルに放たれたのだろう? 以下ネタバレあり。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2007-12-02 18:14

★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その40)
Excerpt: 「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その40:頭、バカーン!衝撃の事実)」 幻獣王降臨! 血盟の儀式を終え、幻獣王となった理央さまの拳は 王の拳「幻獣グリフォン拳」! 幻獣ドラゴン拳のロ..
Weblog: 特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ
Tracked: 2007-12-02 19:04

今日のゲキレンジャー#40.
Excerpt: 赤の父親登場。理央、ついに幻獣王となる。というのが、今回のメイン。 大葉さんが、
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2007-12-02 23:33

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その40「頭、バカーン!衝撃の事実」
Excerpt: 幻獣キメラ拳のスウグ(ジャン曰くトラピカ)の正体は、ゴウ、美希、理央の兄弟子・白虎の男ダンだった!※こちらの画像は関係ありません(ぉダン役は宇宙刑事ギャバンを演じたの大葉健二。まぁ、私的にはハリケンジ..
Weblog: 翠蛇の沼
Tracked: 2007-12-03 14:48

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その40「頭、バカーン!衝撃の事実」
Excerpt: 獣拳戦隊ゲキレンジャーの第40話を見ました修行その40 頭、バカーン!衝撃の事実「何てこった、迷ったぜ。ジャン!!折角、キノコ狩りに付き合ってやってるっていうのに俺を置いていくなよ」きのこ狩りの途中で..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-12-03 15:07

獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その40 頭、バカーン!衝撃の事実」
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 『なんてこった。まよったぜ・・・』(ーー;) 『参ったぜ』、『迷ったぜ』のつぎは、『混じったぜ』でしょうか。ゴウ兄さん!
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-12-04 22:29

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その40「頭、バカーン!衝撃の事実」
Excerpt: 今回のお話は、ジャンさんのお父上が幻拳使いの一人であるスウグであるということがわかるとうお話でありました。 何やら山の中でスウグと遭遇したジャンさん。何であんなところにいるのかと思いつつ、敵なのにま..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2007-12-06 00:11

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その40「頭、バカーン!衝撃の事実」
Excerpt: 「なんてこった、迷ったぜ…」 なんてこった、こんな間抜けな台詞からメチャメチャシリアスな展開が生まれるなんて… もうちょっとマジレンぐらいネタを振っといてくれればもうちょっと納得できた..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース〜自転車泥棒〜
Tracked: 2007-12-06 23:39
×

