2007年05月20日

仮面ライダー電王 第17話「リストラゲームだとです・・・」

ハナさんがお店へ来てくれたとです。
4体も憑いた僕の体を心配してくれた矢先に
ついに倒れてしまったとです。


4体のイマジンはデンライナーの中で遊んでいるとです。
そこへハナさんがリストラ宣言をするとです。
僕の体がやばいので、オーナーの許可も下りるかもしれないとです。
イマジン達の多数決では、モモタロスがリストラの最有力候補だとです。

救急車に運ばれて病院から帰る途中
高校時代の同級生の女の子に遭ったとです。
彼女は海外の大学へ留学しているとです。
僕が卒業したら姉さんの結婚式が決まっていたとです。
そのことが姉さんにばれそうなので
彼女をお店から引き離したとです。

彼女はキャリーバッグを引きながら高校を訪れ
その変化にとまどうとです。
そんな彼女に勇者王イマジン・ヴァルが取り憑くとです。


デンライナーゴウカのCMの「おおーすげー」という子供の声は
お笑い番組のガヤの笑い声みたいなものだとです。

「いらっしゃいませ!」
リストラ候補を決めるため、僕に取り憑いたモモタロス達は
姉さんの友人ABを接客するとです。
豆を挽けないモモタロス、機械を壊すキンタロス。
そしてウラタロスは女性客を釣りに行くとです。

リュウタロスに教えられ、彼女の元へ向ったとですが
勇者王イマジンは早々に契約を果たし、過去へ飛ぶとです。
僕も高校は卒業前に辞めていたとです。
今回はプラットフォームのまま、イマジンへ挑むとです。
しかし敵わないとです。
そこでまた懐中時計の男に出会うとですが、逃げられるとです。

「答えは聞いてない」
良太郎を倒すのはボクだから、ウルフイマジンの相手はボクがするよ。
でも追い詰めるも、逃げられちゃった。

僕は逃げる懐中時計の男を必死で追うとです。
覗き込んだ男の顔は確かにあの人だったとです。
彼は姉さんと結婚の約束をしていたとです。


電王夏の映画はいろんな時代を飛び、最強の敵と戦うとです。




posted by たわし at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(26) | 仮面ライダー電王
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今週の仮面ライダー電王「第17話 あの人は今!も過去?」
Excerpt: いよいよ愛理の過去に肉薄。 また、声的にはシン=アスカVSアズラエル理事でした。
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2007-05-20 14:22

仮面ライダー電王 第17話 《あの人は今!も過去?》
Excerpt: ミルクディッパーで愛理の手伝いをしていた良太郎。 そこに、ハナがやって来てコーヒーを飲んでいると、突然良太郎が倒れた。 どうやら4体ものイマジンが憑いていると相当きついらしい。 デンライナー内で..
Weblog: SlowLife
Tracked: 2007-05-20 14:35

電王 第17話「あの人は今!も過去?」
Excerpt: 先週ほどモモの活躍は無かったものの、良いポイント押さえてくれてましたv(^^)v
Weblog: PC初心者トマトのへなちょこブログ
Tracked: 2007-05-20 14:41

仮面ライダー電王第17話「あの人は今!も過去?」
Excerpt: 17話「あの人は今!も過去?」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2007-05-20 14:43

仮面ライダー電王#17
Excerpt: 良太郎がミルクディッパーは女性客が少ない、と言ってたのには頷けるな。 愛理姉さん目当ての男ばっかだろうし(笑 今回の敵イマジン、狼で声が檜山さん、というとどうしても 「おとぎ銃士赤ずきん」のヴァルと..
Weblog: Document W.D
Tracked: 2007-05-20 14:46

電王(5月20日)
Excerpt: 第17話 あの人は今! も過去? 謎の人物は「シャクライさん?」 モモタロスの声で:めんどくせー!ストーリー詳細は、公式ブログでも見てろ! 【姉さんは記憶がない?】 姉さんはどうやら記..
Weblog: KITAKO'S BLOG
Tracked: 2007-05-20 15:19

電王17話
Excerpt: 良太郎メインの話ハナはやっぱりデンライナーのコーヒー>愛理さんのコーヒーなのねそして倒れる良太郎どう見ても盲腸に見えるあとOPの配置が反時計回りに回転してましたね           &nb..
Weblog: 銀電のブログ
Tracked: 2007-05-20 15:24

仮面ライダー電王 17話 またD-BOYSか(笑)
Excerpt: ちょΣ( ̄□ ̄)!!! 来週の予告!! 新ライダーって中村優一クンなわけ!? 東映公式めっちゃ重くなってるよー! 今期のスパヒロはD−BOYS祭りかよ! ラストのワンカットで、感想が頭からブッ飛んだ..
Weblog: ふしぎなことだま
Tracked: 2007-05-20 15:28

第17話「あの人は今!も過去?」
Excerpt: 仮面ライダー電王第17話「あの人は今!も過去?」。OPのダンスでのキャラの位置がちょっと変わっていたような。 モモ、ウラ、キン、リュウタの4タロスが憑依している良太郎。彼にしては珍しく体の不調を訴え..
Weblog: ひびレビ〜ウルトラを探して〜
Tracked: 2007-05-20 15:48

電王 17話
Excerpt: 第17話 あの人は今! も過去? 4イマジンを背負い、疲労困憊の良太郎。 「リストラ!」を
Weblog: ヤジャの奇妙な独り言
Tracked: 2007-05-20 16:24

仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」
Excerpt: 今日は朝から子供会のキックベースボール大会に参加の為、 今頃、電王レビューを書くという・・・。 イマジンリストラ!? あれだけ憑依されてれば身体おかしくなるのも当たり前でしょう! 誰をリス..
Weblog: むとちゃん的BLOG 〜我思う、故に我在り〜
Tracked: 2007-05-20 16:50

今週の電王 #17あの人は今!も過去?
Excerpt: 何だかんだで続いている就職難、イマジンたちの明日はどうなる… あの4匹は云わば契約社員のようなモノで。雇用主(良太郎)が「いらん」と一言いえばそれまでの立場です。 そういった意味ではチケット持って..
Weblog: 犬と下僕様
Tracked: 2007-05-20 18:21

あの人は・・・桜井さん!
Excerpt: 仮面ライダー電王 バイク&アクション 仮面ライダー電王 3フォームセットバンダイこのアイテムの詳細を見る  早々と過去へ飛んでしまったイマジンを追って、良太郎もプラットフォームのまま、過去の世界へ。そ..
Weblog: ガヴァドンなボログ
Tracked: 2007-05-20 18:22

仮面ライダー電王 第17話 懐中時計と良太郎
Excerpt: 内容最近疲れ気味の良太郎ハナに、大丈夫とは言ったモノの倒れてしまう。そこで、ハナは『イマジンリストラ』を計画する!一方、良太郎は退院の時偶然にも、高校の時の同級生に出会う。在学中に、留学した沢田由香。..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2007-05-20 18:25

仮面ライダー電王 第17話
Excerpt: 仮面ライダー電王 第17話 「あの人は今!も過去?」  脚本:小林靖子 監督:坂本太郎 アクション監督:宮崎剛 (STORY) 良太郎が倒れて病院へ運ばれた。最近ではリュウタロスにまで取りつかれ、イマ..
Weblog: ふぁくとりいD
Tracked: 2007-05-20 19:56

仮面ライダー電王17 あの人は今!も過去?
Excerpt: 謎だった人と早くも接触。なんだか展開が早い気がするんだけど まだまだ何かあるってことなのかなぁ。 どうやらお姉さんと関係のある人のようで 良太郎が焦っちゃうぐらいのキーポインツみたいだけど そ..
Weblog: 仮面ライダー電王でんの
Tracked: 2007-05-20 20:34

電王17話 俺、リストラ
Excerpt: 4人のドタバタ劇。 これですよ待ち望んでいたのは! 先週はなぜかリュウがいなかったので・・・ ●敵イマジン もう契約完了。仕事が早い。 てっきり1週で完結する話かと思った。 ●..
Weblog: ファイナルベンチョ!
Tracked: 2007-05-20 23:41

仮面ライダー電王 第17話
Excerpt: トラックバックさせていただきます。 「あの人は今!も過去?」脚本:小林靖子監督:坂本太郎アクション監督:宮崎剛ミルクディッパーを訪れたハナに弱音を吐く良太郎。心配するハナの前でついに倒れてしまう。焦..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2007-05-20 23:48

17話「あの人は今!も過去!」
Excerpt: みどころ ○ついに、良太郎と金田一接触 ○ナオミさん、キツいっすよ ○少しずつ愛理の過去が明らかに 「俺の必殺技パート3 …とみせかけて、ストレートど真ん中!!! …俺、最高…..
Weblog: LOVE☆HERO!
Tracked: 2007-05-20 23:48

仮面ライダー電王第17話「あの人は今!も過去?」
Excerpt: 「で、思いついたんだけど…あんた達イマジンをリストラするって!!」 今週のテラモモタロスwww 「ちょっと待った!なんでお前等オレを見てんだ!?」 「何回やってもオレかよ…..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース
Tracked: 2007-05-21 02:27

それは秘密です 電王17話
Excerpt:  そろそろ苦しくなって来ましたw「あの人は今」的なものとはちょっと違うな「それは秘密です」は。でもなにやら過去に別れた人とご対面っていうならこっちの方があってるような。  今回のイマジンは狼..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-05-21 20:44

仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」
Excerpt: 今回は 第17話「あの人は今!も過去?」 http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/story/17/index.html">仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」 ..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2007-05-21 21:08

仮面ライダー電王 17話 感想
Excerpt: 良太郎に憑くイマジンが全部でそろったところで、物語は大きく動き出したみたいです。 愛理さんの元婚約者…2号ライダー? そして、イマジンのリストラ(笑)。
Weblog: けろりん的ひとりごと
Tracked: 2007-05-21 22:34

電王 第17話印象
Excerpt: ナオミさん、実は悪魔のような女というかトラブルメーカー(苦笑)。いや、分かっていたとは思うのですが、やっぱりか。そして、ハナちゃんの男前ぶり炸裂!いや、分かっていましたが、机にダン!と足を上げるシーン..
Weblog: All's Right with the World!
Tracked: 2007-05-21 23:23

仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」
Excerpt: 『思いついたんだけど。あんたたちイマジンをリストラするって!!』 Σ(゚Д゚;エーッ!えらいこっちゃー!!
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-05-23 20:19

仮面ライダー電王
Excerpt: 第17話 「あの人は今!も過去?」 良太郎が倒れて病院に運ばれた…。 最近ではリュウタロスが取り付いてしまって、もう大変!これで4対もイマジンに取り憑かなければならないのです。 ハナがデンラ..
Weblog: デバイス!マキシマム ブログ
Tracked: 2007-05-27 06:28
×

