2007年05月20日

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第14話「赤い彗星ゲキバットージャ」

技を捨てるとは?と問うレツにシャアは踊ってごまかす。
レツはとりあえず見よう見真似で舞ってみる。
真意がわからないレツは踊り続けて時間を食う。
その内頭がおかしくなってくる。

ランはカラスに足首をやられ、そこばかりを狙われる。
カラスはもてないらしい。
激情したカラスは1人でジャンとランを相手にする。
脚を痛めたランのために2人は撤退する。

リオはキョンシー達を相手に暴れている。

お助けアイテムを持ってきた2人に気を取られ
気付けば水上に浮かんでいた、レツは落ちてずぶ濡れ。
忘我の極地がシャアの教えであった。
お助けアイテム鉄扇を持ったレツは
ハトとカラスを翻弄する。
ついに舞空術を覚えたレツ。

飛べないゲキトージャはただの猫だ。
3人の忘我の極地により、ゲキバットが召喚される。

ゲキバットージャは2人と空中戦を繰り広げる。
竜巻を起こしたゲキバットージャはついに勝利を収めた。

シャーフー達がクレープを食べていたのは
扇関係だった。

修行後のリオは凶暴的な性格へと変貌する。
そして斬られたカラスと違い、落とされただけのハトは
存命しており、憎しみのオーラを纏っているのだった。


ゲキレンジャー夏の映画の舞台は香港。


[キャラクターブック]獣拳戦隊ゲキレンジャー ニキニキ!
[キャラクターブック]獣拳戦隊ゲキレンジャー ニキニキ!


獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真・激気・音
獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真・激気・音


獣拳戦隊ゲキレンジャー DXゲキトージャ
獣拳戦隊ゲキレンジャー DXゲキトージャ


posted by たわし at 13:12 | Comment(2) | TrackBack(13) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
どうも、おひさしぶりです。
「わんだぶろぐ」改め「Document W.D」の
管理人です。
間違えて「電王」のTBを送ってしまいました、
申し訳ありません。

今回レツの修業シーンが割としっかり描かれてたのが
意外と言うかなんというか(笑
今までのゲキレンジャーの修業シーンの中では
説得力のある方では、と思いました。
Posted by ワンダバ・ダン at 2007年05月20日 19:39
こんばんは、ワンダバ・ダンさん。
レツは真面目に修行してましたね。
どうもギャグ調になっていましたが。
Posted by たわし at 2007年05月20日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その14「ネツネツ!技を捨てろ」
Excerpt: 獣拳戦隊ゲキレンジャーの第14話を見ました。修行その14 ネツネツ!技を捨てろ「拳魔カタの親衛隊、飛翔拳ルーツとラスカの前に空が飛べないゲキレンジャー達は苦戦を強いられる。マスター・シャーフーは謎の舞..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-05-20 13:50

獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その14】「ネツネツ!技を捨てろ」
Excerpt: 【修行その14】「ネツネツ!技を捨てろ」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2007-05-20 14:05

臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.14
Excerpt: [画像] 今日はレツメインなんだけど(汗) レツ、謎の修行中(笑) 弟はラケットを振り回しながら踊り歌い、兄もまた 扇子を振り回しながら踊るのか(笑) 一方、ジャンとランは白黒トリコンビと戦闘中。 ..
Weblog: ふしぎなことだま
Tracked: 2007-05-20 15:27

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第14話 謎のマスターの舞
Excerpt: 内容ワザを捨てろと言われ、扇子を渡されたレツ。何をして良いか分からないまま、とりあえず、バット・リーの舞を真似してみるのだがどうも良く分からない。考えるレツ。でも、ただ舞っているだけ。。。。いったい何..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2007-05-20 17:56

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第14話 謎のマスターの舞
Excerpt: 内容 ワザを捨てろと言われ、扇子を渡されたレツ。 何をして良いか分からないまま、 とりあえず、バット・リーの舞を真似してみるのだが どうも良く分からない。 考えるレツ。 でも、ただ舞っているだけ。。。..
Weblog: レベル999のgoo部屋
Tracked: 2007-05-20 18:11

ゲキレンジャー#14
Excerpt: 前回からの続きとなる新武装を登場させるため(=新しい玩具の宣伝のため)の物語の後編。しかし今回はゲキレン側が「雑魚」という印象を更に強くする物語でもあった。今回はBGMを選ぶのも止めて簡単に。(メレと..
Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ
Tracked: 2007-05-20 18:13

仮面ライダー電王#17
Excerpt: 良太郎がミルクディッパーは女性客が少ない、と言ってたのには頷けるな。 愛理姉さん目当ての男ばっかだろうし(笑 今回の敵イマジン、狼で声が檜山さん、というとどうしても 「おとぎ銃士赤ずきん」のヴァルと..
Weblog: Document W.D
Tracked: 2007-05-20 19:21

獣拳戦隊ゲキレンジャー#14
Excerpt: 前回があまりにもつまらなかったので今回での巻き返しに期待してたけど・・・、 とりあえずは期待通りになってくれてホッとした。 不安要素になってたレツの修業も、レツのモノローグと舞の様子の変化だけで 上..
Weblog: Document W.D
Tracked: 2007-05-20 19:35

獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その14「ネツネツ!技を捨てろ」
Excerpt: 「どうしよう、ラスカァ?」 「いや、どうしようって…] いや、どうしようって…ww 今回ルーツとラスカが可愛かったなぁw レツとバット・リーの修行開始! その間、ルーツとラスカを止め..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース
Tracked: 2007-05-21 02:28

獣拳戦隊ゲキレンジャー 14話 感想
Excerpt: 先週からの続き。 空の拳魔カタの親衛隊2羽(笑)に破れたゲキレンジャーが、新たな拳聖に修行を…ということで、レツがバット・リーに舞いを習う事に。 毎回の事ながら、ツッコミがいのある内容で(笑)..
Weblog: けろりん的ひとりごと
Tracked: 2007-05-23 00:28

獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その14 ネツネツ!技を捨てろ」
Excerpt: 『見せてもらおうか、ゲキレンジャーの激気とやらを・・・』パート2 手抜き・・・( ̄ー ̄;
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-05-23 19:26

今週の獣拳 #14
Excerpt: 今週の主役は一応レツ。但し、存在感ではリー師匠で、印象度ではメレ様が主役♪そして今回も、ゲキレンジャーは販促活動を行い、臨獣殿ではドラマがありました。レツが修行している間、ジャンとランだけでルーツとラ..
Weblog: 振り向けば二次元
Tracked: 2007-05-24 21:26

獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その14】
Excerpt: レツの修行後編・・・。 相変わらず半日から1日で終わる修行(笑) もうレツたちは基本はすべてマスターしていて各拳聖は切っ掛けを与えてるだけなのかな? そう解釈すれば半日修行も納得いくねv ..
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2007-05-25 06:33
×

