2015年03月28日

仮面ライダードライブに登場するメカ一覧(ネタバレあり)

仮面ライダードライブに登場するメカとその開発者をまとめました

コア・ドライビア 開発者:ベルトさん
シフトカー 開発者:ベルトさん
バイラルコア 開発者:蛮野博士
ロイミュード 開発者:蛮野博士+ベルトさん
ドライブドライバー+シフトブレス 開発者:ベルトさん

サイバロイドZZZ 開発者:ベルトさん
プロトゼロ 開発者:ベルトさん 改造:ブレン、メディック
ライドチェイサー 開発者:ベルトさん 改造:ブレン?

ブレイクガンナー 開発者:ブレン?
トライドロン 開発者:ベルトさん
タイヤ 開発者:ベルトさん

重加速粒子測定器(ピコピコ) 開発者:りんなさん
ハンドル剣 開発者:りんなさん
チェイサーバイラルコア 開発者:ブレン?
ドア銃 開発者:りんなさん

マッハドライバー炎 開発者:ハーレー博士 改造:りんなさん
シグナルバイク 開発者:ハーレー博士
ゼンリンシューター 開発者:ハーレー博士
ライドマッハー 開発者:ハーレー博士

ルパンガンナー 開発者:ゾルーク東条
ルパンブレードバイラルコア 開発者:ゾルーク東条
重加速軽減装置(ピコピコ2号) 開発者:りんなさん

シフトデッドヒート 開発者:ハーレー博士
特殊弾丸 開発者:りんなさん
特別靴 開発者:りんなさん
改良型重加速軽減装置(ピコピコ3号) 開発者:りんなさん

シフトフォーミュラ 開発者:ベルトさん
トレーラー砲 開発者:りんなさん+ハーレー博士
ピットクルー 開発者:ハーレー博士+りんなさん

ネオバイラルコア 開発者:蛮野博士?001?
シンゴウアックス 開発者:りんなさん
シグナルチェイサー 開発者:りんなさん
ライドブースター 開発者:りんなさん

トライドロンキー 開発者:ベルトさん
プロトトライドロン 開発者:ベルトさん
シフトスペシャル 改造:りんなさん

量産型マッハ 開発者:りんなさん
悪のドライブドライバー(バンノドライバー) 開発者:蛮野博士
シグマサーキュラー 開発者:004+蛮野博士【4月12日追記】
ネオバイラルコアの開発者を追加しました
ライドチェイサーの改造及びブレイクガンナーとチェイサーバイラルコアの開発は
ブレンではなく謎のロイミュードこと蛮野博士である可能性が高まりました

【4月25日追記】
ライドブースターの開発者を追加しました
ネオバイラルコアの開発者を追加しました

【7月28日追記】
トライドロンキーの開発者を追加しました
プロトトライドロンの開発者を追加しました
量産型マッハの開発者を追加しました
悪のドライブドライバーの開発者を追加しました

【8月8日追記】
シフトスペシャルの改造者を追加しました

【9月13日追記】
シグマサーキュラーの開発者を追加しました

【9月14日追記】
悪のドライブドライバーの真名を追加しました

posted by たわし at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダードライブ
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。