2014年11月27日

【ネタバレ注意】仮面ライダーマッハの正体を予想

仮面ライダードライブにて来年から2号ライダー「仮面ライダーマッハ」がいよいよ登場する。
彼の正体とは一体何者なのか?
白バイの正統派ヒーローのようでありながら
何故かライドマッハーは魔進チェイサーのライドチェイサーと合体し
ライドクロッサーという車になる謎があります。
そんな謎だらけの彼の正体を大胆予想してみます。

■予想その1 「魔進チェイサー」
魔進チェイサーは悪側でありながら玩具が多く発売されるという異例の対象です。
悪側のアイテムは売れないから改心してマッハになるのではという予想が
当初は多くありました。
またマッハはシフトデッドヒートという形で
ドライブと対立するかのような立場なことも一因です。
しかしチェイサーはハカイダーやシャドームーンのような
かっこいい悪役を目指したキャラであり
玩具も人気が出てから番組終盤に出していた例年の悪側を
早くに出そうという試みがあります。
よってチェイサーがマッハになる可能性は極めて低いです。
チェイサーとマッハが同時に出演する現場も目撃されています。
チェイスは人造人間でチェイサーはプロトドライブのデータを基に作られました。
チェイサーは未完成なライダーとしてデザインされました。
つまりチェイサーは今後完全体になる可能性が高いです。
彼は終盤にパワーアップするのではないでしょうか。

■予想その2 「チェイスの兄弟」
私は最初にこれを予想しました。
理由はライドクロッサーのネタ元が「兄弟拳バイクロッサー」だからです。
ゼンリンシューターも明らかにこれがモデルです。
バイクロッサーは石ノ森氏が関わった作品であり
フォーゼの映画にも登場した「宇宙鉄人キョーダイン」の音楽も使われています。
ドライブのトライドロンやシフトブレスはRXがネタ元で
ドライブはRXと春の映画で共演します。
その時にバイクロッサーもリデザインされて敵側で出るのかなと思っていました。
悪の兄チェイサーと正義側へ傾倒した弟マッハ。
そんな感じで考えていました。
色とデザインが正反対でブラックとシャドームーンみたいなコンビに見えます。

■予想その3 「早瀬明」
出番は少なくても着実にある泊進之介の元相棒です。
彼は進之介とともにグローバルフリーズ(GF)の現場にいました。
唯一ドライブに変身できる進之介は超人です。
GFがきっかけならば早瀬も超人になっている可能性がありそうです。
名前も「早く完成したヒーロー」「頭脳明晰」から来ていて
マッハには似合っています。
元相棒ということもあってドライブとの息も合いそうです。
問題は怪我が完治していないことと
マッハがドライブと仲良くなさそうなことです。
マッハの二代目変身者になるかもしれません。

■予想その4 「プロトドライブ」
プロトドライブの正体はまだわかりません。
ベルトさん(クリム・スタインベルト)もその正体の候補ですが
彼によればプロトドライブは戦死したとのことです。
GFの夜にプロトドライブはハートと対決したようです。
またベルトさんはハートに自宅を襲撃されて殺害された描写があります。
どちらもハートに殺害されたようですが
状況が違うようなので2人は別人の可能性があります。
プロトドライブの変身者がもしまだ生きていたら?
ベルトさんのような形で意識がどこかに残っているかもしれません(その場合はチェイスになってそうですが)。
マッハはどうやらベルトさんとは知り合いのようです。
ベルトさんには沢神りんなという学者の仲間がいます。
プロトドライブも学者ならマッハシステムを完成させることもできるはずです。
ドライブとチェイサーはプロトドライブを基に作られています。
チェイサーがドライブのシフトカーも使えるのはそのためです。
ドライブと1つのシフトカーを共有して
チェイサーのバイクとの合体システムも持つマッハは
プロトドライブとも関係あると考えられます。


posted by たわし at 03:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダードライブ
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。