2007年03月24日

ウルトラマンメビウス 第49話 最終三部作 II 「絶望の暗雲」

メビウスはもはや全人類に正体がばれているヒーローになった。
厳密にはウルトラマンの方が本体だけど。

メビウスを休ませるためフェニックスネストがインペライザーと戦う。
しかしみんなはミサイルを撃ち落とし漏らし続け
2体目でついにやられてしまう。
地下の粒子加速器が壊れ、マケット怪獣も消えてしまう。
仕方なく満身創痍のメビウスが出撃する。

と思ったら、その前にザムシャーが助けてくれた。
他の異星人達もわずかながら助けに来て、地球のインペライザーは一掃される。

そしてついに皇帝自らが出向く。
地煙を上げる登場の仕方がウルトラマンと同じだ。
服装が裸ビキニに見えた。
エンペラ星人は3万年前にウルトラの父にやられていた。
太陽は暗闇に包まれ、地球は闇に閉ざされた。
もはやこの星に「光」や「未来」はないと
わざとらしくウルトラマンの名前を口にする皇帝。

ザムシャーは皇帝に超能力で吹き飛ばされ
未来の妹も超能力で押し負ける。
未来が変身しようとすると、変身ブレスは消えてしまった。
フェニックスネストの大砲もやられる。
そこでフェニックスネストを庇ったのはウルトラマンヒカリ。
リュウは戦闘機で神風特攻する。
その攻撃に合わせ、ザムシャーとヒカリが剣を振り下ろすが
エンペラ星人は受け止め、跳ね返してしまう。

フェニックスネストは大打撃を受ける。
エンペラ星人の止めの一撃をザムシャーが防ぎ
まるで主人公ばりに倒れ、光の粒子となる。
ヒカリは死の寸前で、ザムシャーの刀を使ってエンペラ星人を斬る。
しかしそれは致命傷とまではいかなかった。
怒ったリュウは特攻するが、エンペラ星人に爆破されてしまう。

皇帝の発言に惑わされていましたが
ヒカリはツルギ形態でしたね。
ザムシャーの刀以外、剣を使わなかったけど。
なんかおかしいなーと違和感は感じてました。

【トイズ・ドリーム・プロジェクト】メビウス ジャシュライン黄金像バージョン&ウルトラの父ク...


ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)


ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 08 ザムシャー
ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 08 ザムシャー


posted by たわし at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(15) | 総合感想
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「ウルトラマンメビウス」第49話「最終三部作U 絶望の暗雲」
Excerpt: 暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人 無双鉄神 インペライザー 宇宙剣豪 ザムシャー 健啖宇宙人 ファントン星人  サイコキノ星人カコ   登場
Weblog: あしたはきっとやってくるさ!
Tracked: 2007-03-25 00:34

【絶望の暗雲】
Excerpt: 今日を入れてあと2回・・・  まったく・・・サイコキノ星人カコちゃんの念動力も、ザムシャーの技も、ツルギの鎧も無力だなんて・・・ほんと絶望的な悲壮感の中、3人が散っていきました。うぉおお〜ぉ!戦..
Weblog: KITAKO'S BLOG
Tracked: 2007-03-25 10:38

いい歳こいてメビウス好き 49話
Excerpt: 「なんで、ザムシャーすぐ死ぬん?」  いやね、ザムシャーの最期はかっこ良過ぎでしょう。登場時には「べ、別に助けた訳じゃないんだからね」とツンだったのが見事にデレに変身、見事なツンデレぶりです..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-03-25 14:10

最終三部作U「絶望の暗雲」
Excerpt: ダイナマイトを連発して大丈夫(・∀・;) エンペラー星人の登場はすさまじかった。
Weblog: 東龍館
Tracked: 2007-03-25 15:51

ウルトラマンメビウス〜最終三部作 II ・絶望の暗雲〜
Excerpt: ウルトラマンメビウス 激闘!ウルトラマンヒカリバンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  今日は忙しいっす!夕方5時半から「メビウス」、7時からサッカー「日本vsペルー」戦、そして9時からは「世界フ..
Weblog: ガヴァドンなボログ
Tracked: 2007-03-25 17:51

ウルトラマンメビウス最終三部作 II 「絶望の暗雲」(49話) 
Excerpt: ザムシャーに(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ 宇宙剣豪ザムシャー! (写真をクリックでフィギアで怪獣図鑑、ザムシャーのページにジャンプします) 今回のザムシャーの心意気、サムライスピ..
Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ
Tracked: 2007-03-25 18:13

ウルトラマンメビウス 最終三部作II
Excerpt: 人々の声援で勇気付けられたんだろうけど、 満身創痍の状態だってのにダイナマイトを使うメビウスって・・・。 いくらなんでも張り切り過ぎかと(苦笑 それはそうと、GUYSクルーがミライに駆け寄る所で マ..
Weblog: わんだぶろぐ
Tracked: 2007-03-25 20:34

ウルトラマンメビウス 第49話
Excerpt: ウルトラマンメビウス第49話 最終三部作 II 「絶望の暗雲」 宇宙大皇帝エンペラ星人 無双鉄神インペライザー 宇宙剣豪 ザムシャー 健啖宇宙人 ファントン星人 登場 監督:佐野 智樹/特技監督:..
Weblog: ふぁくとりいD
Tracked: 2007-03-27 01:35

ウルトラマンメビウス第49話「最終三部作 II 「絶望の暗雲」
Excerpt: hicbc.com ウルトラマンメビウス ストーリー紹介 今回のメビウスも、凄くジーンときました。テッシュが何枚いるかわからないほど 感動作品です。命を懸けてインぺライザーと闘うメビウス、しかし肉..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2007-03-27 19:06

☆★ウルトラマンメビウス(第49話)★☆
Excerpt: == ウルトラマンメビウス(第49話) == ◆次回・最終話のネタバレなし ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ 前回から引き続き、メビウスとインペライザーの戦いは続..
Weblog: ◇◆映像秘宝館◆◇
Tracked: 2007-03-27 19:27

ウルトラマンメビウス第49話
Excerpt:  最終回に向けて盛り上がっていますが,それに合わせるように,とうとうDVDの1巻からレンタルを始めてしまいました。
Weblog: よろずな独り言
Tracked: 2007-03-27 22:12

絶望の暗雲
Excerpt: いや〜昨日メビウス見ようと思ってたんですが祖父の入院とか書道とかで見れなくなっちゃってやっと見ました。すっかり遅くなりました。今日は手短にいきたいと思います。 吹き飛ばされたメビウス。しかし、なんと..
Weblog: 青い翼の民
Tracked: 2007-03-29 21:05

ウルトラマンメビウス 最終三部作 II 「絶望の暗雲」
Excerpt:  出来る限りの抵抗を試みつつ、幾度もピンチに陥りながらも、その度に「いつかの絆」の助けを得て、首の皮一枚で死線を乗り越えていくGUYS。しかし、全くその抵抗を意に介しないかのように、文字通り「腕一本」..
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2007-03-30 02:16

メビウス・妄想感想・49
Excerpt: しかし今更になって市民の避難を誘導し始めるってどうなの? 妄想感想いきます。
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2007-03-31 01:11

ウルトラマンメビウス第49話 最終三部作U「絶望の暗雲」RSK一週遅れVer.
Excerpt: 「光の者でもないおまえが何故…」 「これが…『護る』と言うことなのだな…メビウス…」 ザムシャー…漢だったよ… でも円谷四月馬鹿の企画でのあなたのツンデレっぷりが抜けなくて困ったぞ!! ..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース
Tracked: 2007-04-05 17:00
×

