2007年03月17日

ウルトラマンメビウス 第48話 最終三部作 I 「皇帝の降臨」

センベエさんが降臨。
インペライザー(あの強いロボットね)を暴れさせて
メビウスを差し出せと要求。
いつもはラスト付近で流れる主題歌が
冒頭から早速流れ出した。
ピンチになったメビウスはメビウスダイナマイトで
辛くも勝利。
しかしふらふらになった所で2体目が出現。
今回は兄弟は助けに来ないんだな。

メビウスを差し出せば自分が地球を守るとか
見え見えの安い誘いをする皇帝。
新聞記者はTVでメビウスの正体を明かす。
そのため国家安全保障局がGUYSに来る。
すぐに差し出すと思われたトリヤマ補佐官は
珍しく拒否する。
サコミズ隊長は謎とされていたGUYSJAPAN総監だった。
保障局は政府として、サコミズの辞任を命令。

一方ウルトラマンヒカリが太陽の異変を確認しに来たところ
太陽は黒く染まり始めていた。

サコミズのTV中継。
驚く民衆達のそれぞれの変な演技に笑った。
メビウスを差し出そうとする大人達だが
子供達の応援に引きずられる。
結局多数決でメビウスは引き渡さないことに。
でも日本だけで決めていいのか?

タイムリミットが来たので皇帝は
世界各地のロボットさん達を起動させる。
メビウスも満身創痍のまま戦いに出る。
皇帝の正体はエンペラー星人だった。
って、そのまんまやん!?
メビウスもガイズもやられ
インペライザーの回転光球連続発射で
辺りは破壊されまくる。


新作DVDが全品驚愕の大幅プライスダウン

ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 13 巨大ヤプール
ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 13 巨大ヤプール


ウルトラマンメビウス 最強!ウルトラ兄弟
ウルトラマンメビウス 最強!ウルトラ兄弟


posted by たわし at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(21) | 総合感想
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ウルトラマンメビウス 最終三部作I
Excerpt: 今週は体調不良が災いしてブログがあまり手に付きませんでした。 ミクシィの日記だけで精一杯で(苦笑 では、約1週間ぶりに更新いきます。 たいそうな舞台設定だった割にとんだ肩透かしだった(個人的に) 前..
Weblog: わんだぶろぐ
Tracked: 2007-03-17 19:38

皇帝の降臨
Excerpt: いや〜ついに始まってしまいましたね最終三部作。ドキドキハラハラの始まりです。 ヒルカワによってメビウスがGUYSにいることが雑誌に掲載されてしまいました。そんなことされたってウルトラマンを追い出すは..
Weblog: 青い翼の民
Tracked: 2007-03-17 20:52

「ウルトラマンメビウス」第48話「最終三部作T 皇帝の降臨」
Excerpt: 無双鉄神 インペライザー 暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人 登場
Weblog: あしたはきっとやってくるさ!
Tracked: 2007-03-18 01:34

ウルトラマンメビウス 第48話 最終3部作 皇帝の降臨
Excerpt: あらすじは公式サイトなどをご参照願います。 各国の主要都市にインペライザー軍団を出撃させ しかも地球人類にメビウスの追放を要求する皇帝。 先だってミライの変身を見てしまったヒルカワのスクープが ..
Weblog: ●○海老太郎のアナーキー日記○●
Tracked: 2007-03-18 18:29

最終三部作T「皇帝の降臨」
Excerpt: ヒルカワさんついにやりやがった(−ωー#) インペラーザー大量襲来! 時を同じく
Weblog: 東龍館
Tracked: 2007-03-18 18:36

ウルトラマンメビウス〜最終三部作!皇帝の降臨〜
Excerpt: ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 超全集小学館このアイテムの詳細を見る ラスボス降臨。「今から3万年前に繰り広げられた、伝説のウルトラ大戦争(ウルティメイトウォーズ)において、怪獣軍団を率いてウル..
Weblog: ガヴァドンなボログ
Tracked: 2007-03-18 18:55

ウルトラマンメビウス最終三部作 I 「皇帝の降臨」(第48話)エンペラ星人登場!
Excerpt: もうすぐ最終回! こちらでも最後の力を振り絞って、微力ながら、ウルトラマンメビウスの最終三部作の事をUPしていきたいと思います!  【感想パート!】 やはり最終回が近づいていると思うと寂しい気分に..
Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ
Tracked: 2007-03-18 19:22

ウルトラマンメビウス 最終三部作 I 「皇帝の降臨」
Excerpt:  告白しよう!  三部作のまだ最初の話だというのにっ!  既に号泣ですよ?!  うおおおぃおぃおぃおぃおぃ…
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2007-03-18 19:26

ウルトラマンメビウス第48話
Excerpt: ウルトラマンメビウス第48話は、最終三部作 I 『皇帝の降臨』 今回は、宇宙大皇帝エンペラ星人、無双鉄神インペライザーの登場です。
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2007-03-18 19:29

「地球は我々人類、自らの手で守り抜かなければならないんだ!」 Part1
Excerpt: ***************************** ミライ(五十嵐隼士氏)がウルトラマンメビウスで在る事を知った記者のヒルカワ(加藤厚成氏)は、遂にメビウスの正体を週刊誌で暴露してしまう。GU..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2007-03-18 19:33

ウルトラマンメビウス#48について(感想とつっこみ)
Excerpt: 「地球人は背くというのだな、余の命令に!ならば教えよう。貴様らが、いかに愚かで浅はかであるかを!」 「ハカセ、何カッコつけてんの?」 「わしは、則巻 千兵衛じゃなぁ〜い!!(^^ゞ」
Weblog: ゆるりと参りましょう
Tracked: 2007-03-18 19:49

ウルトラマンメビウス 48話 最終三部作T 皇帝の降臨
Excerpt: リアルタイムでみた直後じゃないと、感想のテンションも下がってしまう・・・ と、普通ならそうなのだが最終3部作のしょっぱなを飾るにふさわしい盛り上がりだったため興奮冷めやらぬ状態! トリヤマ..
Weblog: 医療特撮部LOG
Tracked: 2007-03-18 19:57

いい歳こいてメビウス好き 48話
Excerpt: ヒーローは!平等ではない。 生まれつき身体の赤い者、青い者、巨大な者、等身大の体を持つ者、 生まれも育ちも才能も、ヒーローは皆、違っておるのだ。 そう、ヒーローは、差別されるためにある。 ..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-03-18 19:59

【皇帝の降臨】
Excerpt: 皇帝の降臨 地球は地球人の手で守る やはり、総監はサコミズ隊長だった。サコミズ隊長は、ウルトラマンと一緒に戦いたいから現場にいたかったのだ。キャプテン・サコミズも人知れず地球を守っていてくれた..
Weblog: KITAKO'S BLOG
Tracked: 2007-03-18 20:46

ウルトラマンメビウス 第48話
Excerpt: 最終三部作 I 「皇帝の降臨」 監督:アベユーイチ 特技監督:菊地雄一 脚本:長谷川圭一 13体のインペライザーが地球に飛来。世界主要国の首都に降り立った。CREW GUYS JAPANが出動しよ..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2007-03-18 21:59

ウルトラマンメビウス第48話最終三部作1「皇帝の降臨」
Excerpt: ウルトラマンメビウス最終三部作がついに始まりました。 世界の主要都市にインペライ
Weblog: ぐらんどばんのウルトラ愛
Tracked: 2007-03-19 00:48

大豆ジャパン/私は知っている。ヒビノ・ミライという青年を!/署名のお願い
Excerpt: 2007.3.20.03:00ころ ウルトラマンメビウスシリーズも第5回! 先週
Weblog: 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
Tracked: 2007-03-20 04:08

ウルトラマンメビウス第48話「最終三部作 I 「皇帝の降臨」
Excerpt: hicbc.com ウルトラマンメビウス あらすじ ウルトラマンメビウスも、いよいよ最終三部作だけですね。 今回はT皇帝の降臨、メビウスやタロウそしてGUYSを苦しめた インぺライザーが、13体..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2007-03-20 20:01

ウルトラマンメビウス第48話
Excerpt:  御陰様で二女のじんましんも治まってきたみたいです。いやぁ,よかった,よかった。その二女も,今日で年少さんは終わり。本当に1年が早く感じます。
Weblog: よろずな独り言
Tracked: 2007-03-20 23:39

メビウス・妄想感想・48
Excerpt: タイトルに『最終三部作』って書いちゃう所にメビウスのダサさがあるよな(笑) 皇帝とか帝王とかが出てきて馬鹿笑いすると、どんなに強そうな敵でも小物感が出るよな〜。 妄想感想いきます。
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2007-03-24 07:14

ウルトラマンメビウス第48話 最終三部作T「皇帝の降臨」
Excerpt: 「私は知っている、ヒビノミライという青年を。 彼は不器用だが、誰より一生懸命!誰より優しく、誠実だ… 彼は私の!かけがえのない部下だ!」 トリピーカッコイイよ!!まさかトリピーで感動させ..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース
Tracked: 2007-03-29 00:16
×

