2009年01月04日

炎神戦隊ゴーオンジャー 第45話「新年会」

ゴーオナジャーからテレビの視聴者へ向けて新年の挨拶。
そして新年会へと向かった。
炎神からも新年の挨拶。
謎の癒し空間に炎神達はいた。
そこは煙が噴出し、温泉のような気持ちよさらしい。
10分だけ本来の姿でいられる。
総集編として第1話からの回想が始まる。
ベアールは自分が男だったらサキに惚れてたらしい。
しかし気の多いベアールに言われても説得力がない。

その頃ガイアークでは・・・
ケガレシアは黒魔術でヨゴシュタインを復活させようとしている。
それにはヨゴシュタインのかっこいい回想が必要らしい。
何故かついでにヒラメキメデスや他バンキジュウのやられる姿が思い出される。
そして当然失敗した。
キレイズキーのムゲンゴミ箱は何故かキタネイガスの上から降って来た。

新年会ではソウスケのどじょうすくいに、珍しく銀がかっこ悪いと言う。
しかし突然現れた子供にソウスケのエビや、サキの髪飾りが盗まれた。
その正体は忘れられた座敷藁氏らしい。
少年なのに頭を2箇所くくっている。
ケガレシアが向かった温泉旅館には偶然ゴーオンジャー達がいた。
歌が好きな座敷藁氏のために、ヒロトが歌おうとしたが
G3プリンセスが揃ったので、アイドル衣装で再びコンサートが始まった。
しかし座敷藁氏はおばちゃん(=ケガレシア)が嫌だと言ってしまった。
キレたケガレシアは沸騰して巨大化してしまった。
そこへリフレッシュが揃ったG12が駆けつけて瞬殺した。

G3プリンセスが駄目だったので、G5プリンスが結成された。
立ち位置は赤と金が手前で、他3人が後なのが基本ポジション。
ただの替え歌なG3プリンセスと違い、本格的に専用曲が用意されている。
これには座敷藁氏も大ハッスル。
男だと思われていた座敷藁氏は実は女で、わざわざ化粧までして再登場した。

最後はG3プリンセス+G5プリンス+ボンバーの炎神を除く全メンバーで
替え歌EDが披露された。


クイズは「正月には飛び切りのアクション映画が見たいわ。あっ、いい映画を見つけちゃった」
答えは「劇場版ゴーオンジャーVSゲキレンジャーをよろしく

侍戦隊シンケンジャーの番宣が放送された。



激安!!【2009福袋&お楽しみ袋 No.1974】「炎神戦隊ゴーオンジャーセットA」

【バンダイ】侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ01 兜折神《予約商品3月発売》(12-3)



posted by たわし at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(4) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日のゴーオンジャー GP-45
Excerpt: 「初夢キカク!?」予告を見て非常に楽しみしていたというか、一体全体どんなカオスな事になるんだ!という期待をしていたのですが、カオスではなかったですね(笑)総集編と新年会を組み合わせたものという事で。そ..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2009-01-04 19:58

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-45「初夢キカク!?」
Excerpt: ゴーオンジャーはゴーオンウイングスの正体を受けて、ギンジロー号で温泉旅行に出発。そして炎神たちはゴーオンジャーたちとは別行動で、リフレッシュホールに。1年間に一度だけ、元の姿で身体を癒す事の出来る場所..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-01-05 00:59

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-45「初夢キカク!?」
Excerpt: 「曲なら、あるよ」 ちょwアニ最初っからやる気マンマンじゃねーかw G5プリンスの時も何気にセンター陣取ってて噴いたw というわけで、今回はお正月気分が抜けきらないお子様のための特別キカ..
Weblog: 超特撮艦隊3バるカんX〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2009-01-05 01:19

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-45「初夢キカク!?」
Excerpt: ゴーオンジャーはゴーオンウイングスの正体を受けて、ギンジロー号で温泉旅行に出発。
Weblog: 無限回廊幻想記譚 別宅
Tracked: 2009-01-05 01:21
×

