2008年12月14日

炎神戦隊ゴーオンジャー 第43話「クリスマスと年末大掃除」

ガイアークなのに掃除大臣なキレイズキーが登場。
前にも綺麗好きな王子がいたね。
3つのブレーンワールド、サウンド・マジック・プリズムワールドを既に滅ぼしたという。
ああ、だからサウンドとマジックワールドから難民が来てたのね。
滅ぼしたといっても世界自体はまだ存在してるようだけど。
配色は黒に赤、金とかっこいいので期待してたけど、体が重いのか動きがあまりかっこよくなかった。
お掃除ウエポン7つ道具・ほうきショットガンで狙撃し、緑が大怪我を負う。
性格もそうだが、顔がゴルゴ13そっくり。
ぞうきんグレネードは敵の銃弾パワーを搾り取る。
ちりとりシールドは敵の剣撃を防ぐ。
はたきブレードは敵を切り裂く。
おまけに何故か炎神がクラクラとしびれて、力を発揮できなくなる。
キレイズキーの武器の閃光は炎神の力を奪うらしい。
完全にキレイズキーのペースなので、金と銀が時間稼ぎをして
他のみんなは逃げて緑の治療に当たる。
綿棒くないは投擲武器。

流れ弾に巻き込まれたサンタさんはレッドに助けられる。
このサンタ、サンタらしくない。
本物だと信じないレッドはバイトのサンタとしか思わない。
ソウスケはサンタさんにプレゼントをもらう。
それはレーサーになりたかった子供の頃にもらったカーモデルだった。
サンタはカラッポみたいな袋から、魔法のように何もない空間に突然プレゼントを出す。
スピードルによるとサンタはブレーンワールドの1つ・クリスマスワールドから来たらしい。

金・銀を倒したゴルゴ、いやキレイズキーは他の4人を襲撃する。
ショットガンを持っている姿はゴルゴにしか見えない。
この銃もゴルゴの物にそっくり。
炎神の力を使えない4人は全く刃が立たない。
ボンバーから連絡を受けたソウスケはサンタをおんぶして駆けつけたが
バンのクリスマス飾りは燃やされていた。
しかし何故か全員無事。
みんなサンタから子供の頃もらったプレゼントをもらう。
青はバス、緑はスクーター、黄はクマのぬいぐるみ、黒はパトカー、銀は小物、金はボクシンググローブ。
袋は異次元プレゼント袋で、クリスマスワールドに繋がっている。
クリスマスを迎えるため、みんなはキレイズキーを必ず倒すことを誓う。

サンタ袋から伏兵の6人がキレイズキーを捕まえ、スピードルゴローダーが突撃。
キレイズキーの炎神封じ攻撃が使えなくなった。
最近群れていた7人だがゴーオンジャーとゴーオンウイングス、別々に名乗りを上げる。
ちりとりシールドはゴーオンジャーの合体銃の前に脆くも崩れた。
綿棒クナイもウイングスに破壊された。
ほうきショットガンとキャリゲーターが射出されるスーパーブラスターが激突。
ショットガンの負け。
レッドによるマンタンガン+カンカンバーの剣+銃がキレイズキーを倒した。
倒したはずだったが、ゴミ箱の中から黒い煙が出てきて復活した。
アルミ製ゴミ箱の中に入っていたので攻撃に耐えていた・・・らしい。
どう見ても攻撃をモロに受けていたはずだが。


クイズは「ソウルっていくつあるんだっけ?」
答えは「28個



フルタのクリスマス!フルタ お楽しみ袋 ゴーオンジャー1入


【12月15日新発売】バンダイ 300エンジンソウルタブレット3 10入


【12月22日新発売】バンダイ 500ゴーオンジャーファイナルウエポン 8入



posted by たわし at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(7) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ゴーオンジャー GP-43
Excerpt: 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-43「年末オソウジ」。やけに早いクリスマス編だなと思えば次回に続いた技ありな一本(笑) 以下ネタバレあり。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2008-12-14 18:56

炎神戦隊ゴーオンジャー 「年末オソウジ」
Excerpt: いきなりやってきた強敵に大苦戦。年末の大決戦にサンタさんが加わって、熱さに夢が加わる良エピ。 「お出かけでありますか、ルルルのル」 この一言で大爆笑。一緒に見ていたうちの息子(10歳)からの「..
Weblog: 不惑にして特撮に惑う
Tracked: 2008-12-14 19:41

炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-43 「年末オソウジ」
Excerpt: 〜GP-43 「年末オソウジ」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2008-12-14 20:56

◆ゴーオンジャー GP-43「年末オソウジ」
Excerpt: 3つの世界を滅ぼした掃治大臣キレイズキー≠ェやってきた。ガイアークなのに綺麗好
Weblog: 雪の地平線
Tracked: 2008-12-14 22:01

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-43「年末オソウジ」
Excerpt: 「お出かけでありますか、ルルルのル…」 掃治大臣キレイズキー。 全身にお掃除7つ道具ウェポンを配し、3つのブレーンワールド(サウンド・マジック・プリズ)を滅ぼした男。 利き腕は預けない、背後..
Weblog: 超特撮艦隊3バるカんX〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2008-12-14 23:20

昨日のゴーオンジャー GP-43
Excerpt: 「年末オソウジ」前回炎神を動けなくした掃除大臣キレイズキーが本格参戦とクリスマスネタを詰め込んだのが今回でした。キレイズキーが滅茶苦茶強いという事で、どうするのだろうと思ったらば、サンタクロースの袋を..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-12-15 22:55

ゴーオンジャー43話感想
Excerpt: GP-43 「年末オソウジ」 ・先週登場したボスキャラっぽい人が幹部二人に接触します 彼は3つのブレーンワールドを滅ぼしたという掃治大臣キレイズキーだとか ううん、経歴は凄いけど、あんまりラスボ..
Weblog: 瑠璃色の蝶
Tracked: 2008-12-17 23:30
×

