2008年11月30日

炎神戦隊ゴーオンジャー 第41話「子育てにおとんとおかん」

今回はまたギャグ回。
しかし卵の柄があまりにもスプレーアートでお絵描き。

そういえばOPから地味にヨゴシュタインが消えていることに気付く。
わざわざ幹部2人で撮り直すとは、かなり予算があるのか?

赤は青をおかんと呼ぶ。
ここまで来ても青と黒はいまいちキャラが立ってない気がする。
他の奴にばれないように子育てしようとする金だが早速ばれる。
卵を弟分にしようとしていたトリプターは嫉妬。
飲ませようとしたのは「おいしいよ牛乳」。
ありそうでないのか・・・
「おいしい牛乳」にあやかろうと、似た名前のが一時期氾濫してたけど。

ストーミーワールドの住人ワメイクルは育つと危険だとボエールが突き止める。
ここに来てまだ登場していなかった残りの異次元世界が1つ明かされた。
ストーミーワールドは常に嵐と竜巻と豪雨が起こっている世界っぽい。
キタナイガスに取り寄せられたワメイクルは、サンショウウオっぽいが
劇中ではおたまじゃくしに似ていると言われる。

マスクを被ると嫌がられるので、金はマスクを脱いで戦う。
ウガッツ達に取り戻され、エネルギーをもらったワメイクルは育ち
より凶悪な顔の2本足立ちの蛙っぽくなる。
ワメイクルの叫びはストーミーワールドから竜巻を呼び寄せる。
金は野菜ジュース入り銃をワメイクルに飲ませて止めた。
顔が元に戻って話し出したワメイクルは
声優のせいもあってNHK教育番組のマスコットキャラに見えなくもない。
普通こういうのは見せてはいけないのに、金は変顔を疲労する。
金はおとんと呼ばれ、おとんとおかんが揃ったと言われる。
それで金は緑をジャイアントスイングする。


EDは全員集合で金銀も登場し、キョウレツオーやセイクウオーも踊る。


クイズは「炎神12体が合体したエンジンオーG12の重さは何トンかな?」
答えは「1万トン以上」(コンクリ道路は潰れないのか? ちなみに玩具では3.25kg)



[炎神戦隊ゴーオンジャー]マッハで発進!! エンジンオーG12セット


【12月15日新発売】バンダイ 300エンジンソウルタブレット3 10入


【12月22日新発売】バンダイ 500ゴーオンジャーファイナルウエポン 8入



posted by たわし at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(7) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

炎神戦隊ゴーオンジャー 第41話 大翔オトン
Excerpt: 『育児ノススメ』内容訓練をしていた大翔とトリプターは。どこかから飛んできた卵がトリプターにぶつかり。それをトリプターが卵を暖めていたそして、ついに生まれる謎の生物ボエールによると『ストーミーワールド』..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-11-30 18:37

ゴーオンジャー 第41話
Excerpt: 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-41「育児ノススメ」。ゴーオンジャーにオトン爆誕(爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 ...
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2008-11-30 19:03

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-41「育児ノススメ」
Excerpt: 「ゴーオンジャー。オカンと俺らと、時々オトン」 大翔の、ちょっと切ない育児回。 戦隊で何かを育てる話って、やっぱり対象はキモカワ系キャラなんだなw 最近だとウメコが育ててた話とか思い出し..
Weblog: 超特撮艦隊3バるカんX〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2008-11-30 20:43

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-41「育児ノススメ」
Excerpt: テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 大翔は初登場の時、凄くクールなキャラだった しかし今回のワメイクルとの ふれあいの場面で大翔の優しさを感じた それは走輔たちゴーオンジャーの 影響もあるだろう..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2008-11-30 21:19

今日のゴーオンジャー GP-41
Excerpt: 「育児ノススメ」今回は、アニが生物を拾った事によって育児をする羽目になるというお話ですね。予告の時点から楽しみだった、渾身の「いないいないば〜」。ある意味これをやるために話を作ったろとか思いました(笑..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-11-30 21:33

炎神戦隊ゴーオンジャー#41 .
Excerpt: 金兄の育児ネタ。このメンバーの中で一番ギャップがあるとしたら、やはり彼なのかも。
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-12-01 20:21

ゴーオンジャーGP-41「育児ノススメ」
Excerpt: = 感想&メモ&レビュー = == アニの子育て奮闘物語 == [[attached(3,center)]] 今日のメインは平成特撮界のアニキこと徳山秀典さん演じる大翔。 何と彼が偶然、見..
Weblog: 熱血!イトヤン日記
Tracked: 2008-12-01 22:19
×

