2008年11月23日

炎神戦隊ゴーオンジャー 第40話「サムライワールド編・完」

兄弟が守っていた剣は、烈鷹の魂の一部を込められたものだった。
サムライワールドから来た刺客の目的は、その剣で炎神大将軍を復活させ
自分達の支配下に置くことだった。
これ、どう見ても主人公達をパワーアップさせてしまうフラグ・・・

刺客が雇った烈鷹そっくりの青年は、ヒューマンワールドのそっくりさん
つまり全くの他人だった。
交錯世界では時にそっくりな別人がいるらしい。
しかし烈鷹は炎神ソウルが化けた姿なんだから、おかしいような。
そっくりさんは兄弟からもらった剣で炎神代将軍を復活させた。
魂である烈鷹達が既に死亡しているので、魂を持たない炎神大将軍は、
そっくりさんの想いのままに街を破壊する。
都合よく炎神大将軍1体にエンジンオー、ガンバルオー、セイクウオー3体で敵わない。
何故w

炎神大将軍が復活したので、そのままヒューマンワールドを支配しようとする刺客は
汚されてはたまらないと、ガイアークの2人を閉じ込める。
刺客はゴーオンジャーとウイングスにやられるがトドメはさせなかった。

そっくりさんはソウスケと殴り愛をしたり兄弟と話し合ったりして
ようやく炎神大将軍を止めてくれた。
炎神大将軍へはスピードル達のソウルを入れて
ゴーオンジャーの3人が乗り込んだ。
あれ、映画では大将軍ソウルはエンジンオーのキャストと拒絶反応が起こったはずじゃ。
刺客はガイアークから奪ったビッブリュームエナジーで巨大化。
これもなんで拒絶反応がないのかw
剣から伝わった烈鷹の魂も炎神大将軍に宿った。

エネルギーをたっぷり食べたキシャモスは次元の壁を破り、兄弟を元の世界へ送る。
え?結局破れるの?
サムライワールドへ興味を示していたそっくりさんは来ず、
結局1回だけのゲストに終わった。

クイズは「炎神大将軍がエンジンオーにそっくりなのは何故?」
答えは「遠い親戚だから・・・というのは嘘
結局大人の都合ってこと?



バンダイ 炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体 DX炎神大将軍(U1829)



posted by たわし at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(4) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-40「将軍フッカツ」
Excerpt: テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 前回からのつづきそして映画のその後 突然あらわれた石化した炎神大将軍 かつてサムライワールドでゴーオンジャーとともに戦った 烈鷹、獅子之進、月之輪、魔姫に奪わ..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2008-11-23 15:56

今日のゴーオンジャー GP-40
Excerpt: 「将軍フッカツ」前回の続きという事で、今回は炎神大将軍が大暴走をしてしまうという。で、映画がらみの話だったわけですが、あらすじネタバレしすぎな気がするんですけども、はたして映画を見ていない人が今回を見..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-11-23 16:37

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-40「将軍フッカツ」
Excerpt: 「戦えってことだよな。ここで、この世界で…」 そうそう、「戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!」ってカッコいいセリフがあるじゃないですか!貴方には! 夢が無くても、職が無くても夢を守って戦えば..
Weblog: 超特撮艦隊3バるカんX〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2008-11-23 16:38

炎神戦隊ゴーオンジャー GP−40「将軍フッカツ」
Excerpt: 555「俺を必要としないこんな世界、 全部なくなってしまえばいい!!」 すごい、実に今時の仮面ライダーらしい キャラだよ元・乾巧!!
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2008-11-24 17:00
×

