2008年11月02日

炎神戦隊ゴーオンジャー 第37話「列車と踏み切りと自動車」

ヨゴシュタインの葬式が行われる中、
キタネイダスは最強のバンキ獣・エンジンバンキを作り上げた。
古代エンジン達はエンジンソウルのまま移動ができ、
ソウスケのラジコンを操作して逃げ出した。
謎パワー・・・。
しかし金銀青がなんとか捕まえることに成功。
家出した理由は敵に操られてソウスケが死にかけてしまい、
戦う自信を失ってしまったから。
ヨゴが倒されたことにより敵が容赦ない攻撃を仕掛けてくると踏んだ青は
古代エンジン専用剣を開発していた。

エンジンバンキは超パワーで猛毒排気ガスを出す趣味の悪いコントラ型で、
炎神達を参考にしてるものの、そのクリーンなパワーを考慮してないので、
より強いパワーを生み出せているとのこと。
最初から巨大姿で登場し、ロボットにも変形する。
しかし突貫で作られたので洗練されたデザインではない。
しかしエンジンオー、ガンバルオー、ゴローダーGTの3体を圧倒するパワーを持つ。
中にはキタネイダスとケガレシアが搭乗している。
エンジンオー達3体はやられてしまった。
エンジンオーからスピードル、そしてそこからレッドが飛び出し、
ソウスケは直接中へ乗り込もうとする。
しかし失敗し、みんなで合体攻撃を仕掛け続ける。

金はキシャモス達を説得し続ける。
他6人が絶対絶命になった頃ようやくキシャモス達は出動する。
乗ってきたヒロトだが降車し、青が開発したカンカンバンを使用する。
キシャモス達3体のソウルをセットし、踏み切りが出現する。
車の定めとして止まってしまったエンジンバンキに
列車が体当たりする。
キタネイダス達は脱出し、エンジンバンキは小さくなる。
レッドはマンタンガンにキシャモスソウルをセットし、
さらにその下に金から受け取ったカンカンバンを合体させる。
カンカンマンタンガンからカンカンエキスプレスを発射し、エンジンバンキを破壊した。
カンカンバン・・・踏み切り音はいいけど、見た目も技もちょっとかっこ悪い・・・。

劇中ではカンカンバンと聞こえていたが、カンカンバーらしい・・・。

「古代炎神達のパワーを使うカンカンバー」
「どんな車でも止まっちゃうんだぜ」


炎神戦隊ゴーオンジャー ダブル炎神ソウル カンカンバー《予約商品11月発売》



posted by たわし at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(3) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-37「炎神バンキ!?」
Excerpt: 「見えるか?ゴーオンジャーの戦いが。 大切なものを守るためなら、命を投げだす覚悟で戦ってる。 俺だって同じだ。 走輔も、俺も、連も早輝も! 軍平や範人や美羽だってみんな同じなんだ! 恐竜たち..
Weblog: 超特撮艦隊3バるカんX〜GOLD LUSH〜
Tracked: 2008-11-03 02:31

今日のゴーオンジャー GP-37
Excerpt: 「炎神バンキ!?」前回ヨゴ様がお亡くなりになったという事で。ゴーオンジャー側は連を除いてパーティーを、ガイアークはヨゴ様のお葬式。連は古代炎神の力を使う新しい武器を作ったが、古代炎神は失踪。失踪した理..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-11-03 09:08

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-37「炎神バンキ!?」
Excerpt: テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー キシャモスたちが自身喪失? 操られていたとはいえ仲間を傷つけたこと そして、相棒である走輔を一時は死の危険にしたこと。 皆に合わせる顔がないと家出をしてしまう..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2008-11-03 22:45
×

