2008年09月07日

炎神戦隊ゴーオンジャー 第29話「ゴミの日知ってる」

ヨゴシュタインは一匹狼になって帰ってきた。
そんな彼が全身全霊を込めて作ったバンキジュウは機械音声。
そういえば彼らって汚れてるのが好きな癖に、不潔にしてないな。

金は怪しげな実験をしている。
それはボンバーの役目では・・・?

ハンマーバンキの力で街が消滅した。
いいの?これ・・・?
東京壊滅?
どうせ前みたいに、翌週には説明もなく復活してるんだろうな・・・

ハンマーは機械音声かと思ったら登場時だけだった。
金をかばって銀がボロボロ。
簡単に取れるマスクだな・・・

ゴローダーGTを開発したのはジャンボエールだった。
ゴロちゃんはまだ合うパワーソウルがないため制御できない。
それでも使うしかないと思う金は、ゴロちゃんが暴走した時のために
自分が止められるよう岩特訓を続けるのだった。

ゴロちゃんは金の目論見通りハンマーを吹き飛ばしたが
やはり暴走して金もやられてしまう。
街を破壊し続けるゴロちゃん。
ゴーオンジャー4人が助太刀に来てなんとか止められた。

しかし今度はハンマーが暴走して巨大化。
ヨゴシュタインの命令も聞かなくなってしまった。
銀も無理してやって来てエンジンオーG9が登場。
ボエールと青が急遽協力して開発した闘魂ソウル。
いつもながら早いな。
闘魂ソウルによりゴロちゃんは巨大化&変身。
タックルボーイじゃないよ。
その大きさはバンキジュウより少し大きいくらい。
中の人のことがあるからしょうがないか。
普通に回し下痢などもするアクションだから。
最後は車輪モードのタックルで決め。
G9よりも前に来てポーズをつけてかっこつけてる。

ヨゴシュタインには他の2大臣がまた力を合わせるよう声をかける。
金は黄の1個の高級スイーツを台無しにしたので
いくつもみんなに大盤振る舞い。
いつも資金はどこから来てるんだろう。
ゴロちゃんをゴーオンジャーに渡すため、金はみんなに砂浜マラソン特訓をさせる。

クイズは「ゴローダーGTって変わった名前だねえ」
答えは「go roader」
黄は自分と同じくゴロちゃんと呼ぶことにしたようだ。

ところでアニーってどこの言葉かと思っていたら
もしかして衛と同じ「兄ぃ」?
でもどう聞いてもちゃんとそう聞こえる衛と同じには聞こえないので、発音が悪すぎることになるけど・・・
まあ語尾が下がる関西と、語尾が上がる関東の違いだけなのかもしれないけど。



炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪 ゴローダーGT(2008年9月下旬発売予定)



posted by たわし at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(8) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゴーオンジャー 第29話
Excerpt: 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-29「大翔ヲトメロ」。我力に拘ることの危うさを説く一本。いろいろいいたいことはあるけれど力作なのは認めます。 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2008-09-07 17:44

炎神戦隊ゴーオンジャー 第29話 新しい武器?
Excerpt: 『大翔ヲトメロ』内容ヨゴシュタインは、破壊のみを考えるハンマーバンキを生み出した。そして、、突如街を破壊開始。そんな中、それを止めようとした美羽が負傷してしまうのだった。落ち込む大翔。。。。だが、大翔..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-09-07 17:46

炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-29ツッコミ
Excerpt: 【今週はよっぽど「今週のブレイク限界」にしようかと思った(え)。】 サブタイトルは「大翔ヲトメロ」。 これを「だいしょーおとめろ」と読んで、何の乙女メロディーと思った自分がバカ愛しい。 ..
Weblog: 閑古鳥ぽよぽよ
Tracked: 2008-09-07 19:46

炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-29 「大翔ヲトメロ」
Excerpt: 〜GP-29 「大翔ヲトメロ」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2008-09-07 20:43

今日のゴーオンジャー GP-29
Excerpt: 「大翔ヲトメロ」今回は、アニが新しい武器ジャイアントローラー(違)を作っている途中で、美羽がハンマーバンキにボコボコにされてぶち切れて、ジャイアントローラーを制御し切れていないのに無茶をすると言うお話..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-09-07 21:54

炎神戦隊ゴーオンジャー GP−29「大翔ヲトメロ」
Excerpt: 今回のお話は、妹をこてんぱんにやられたアニがキレてしまうってなお話でした。 久しぶりの登場となったヨゴシュタイン様。何やら、悟りの境地に達してしまったようで、誰にも頼らずに一人で戦うと言い出すか..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2008-09-08 22:49

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-28「大翔ヲトメロ」
Excerpt: 害地大臣ヨゴシュタイン(声・梁田清之)が帰って来た。 その事を喜ぶ害水大臣ケガレシア(及川奈央)と害気大臣キタネイダス(声・真殿光昭)の2人だが、様子の違うゴシュタインは2人の協力を拒絶。自分の..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2008-09-09 01:58

ゴーオンジャー29話感想
Excerpt: GP-29 「大翔ヲトメロ」 ・帰ってきたヨゴシュタイン ちょい悪使用になってます ヨゴシュタインの帰還を喜ぶ二人をどんっと押しのけちゃいます 仲間と力を合わせるのはゴーオンジャーにでもやらせてお..
Weblog: 瑠璃色の蝶
Tracked: 2008-09-11 21:13
×

