2008年07月27日

炎神戦隊ゴーオンジャー 第23話「中ボス撃破」

ソウスケがヒロトに付きまとう。
スーツを買って100万円・・・どんだけ〜

ソウスケ達はヒロトを尊敬している。
ヨゴシュタインはヒラメキメデスをやればできる子だと言ってかばう。
その昔、ヨゴシュタイン達が3大臣になった頃、ザコメカ達を作ったのに
功績を認められないヒラメキメデスは謀反を起こそうとしていた。
しかしヨゴシュタインはヒラメキメデスを副大臣にし、剣まで与えた。
その恩に報いようと、ヒラメキメデスは初めから計算し直した結果、
計算ではなく力でねじふせることにした。
100体分のビッグリュームを自分に注ぎ込み巨大化したヒラメキメデスは
出たとこ勝負のデタラメデスとなった。

セイクウオーに対しても空を飛び、ゴールドが得意な相手の動きを読む戦術も
でたらめ攻撃のデタラメデスには通用しない。
2たす2は102などでたらめな計算を続ける。
G9も一撃で青天させる。
ゴールドもジャンボエールも対処不能と考えたが
レッドが一発奮起し、デタラメデスに抱きつき、G9グランプリで自爆攻撃をした。
相打ちとなったため、続きは白兵戦となる。
お互い因縁の相手となるデタラメデスとゴールドのタイマンでの死闘が始まる。
やられそうになったゴールドだが、レッドが割って入り、助ける。
ゴールドと同じくなんとしてもデタラメデスの動きを読もうとするレッドだが
ゴールドは俺の真似をするなと言い、自分の武器をレッドに貸す。
2つの武器を操ったレッドはデタラメデスを倒してしまった。
これでヒラメキメデスとの因縁を断ち切れたゴールド兄弟は
ゴーオンジャーと協力してガイアークを倒すことに専念できるようになった。

ヨゴシュタインはただ一つ残ったヒラメキメデスの遺品である剣を拾う。


クイズは「映画に出てくるこの人は誰?」緑「綺麗な人だ」黄「けどなんか怖いね」
答えは「彼女の名前はマキ。サムライワールドの女帝



【7月14日新発売】バンダイ 300ミニプラ炎神合体セイクウオー 10入



posted by たわし at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今日のゴーオンジャー GP-23
Excerpt: 「暴走ヒラメキ」前回なんとか生き残ったヒラメキメデスでしたが、今回は予想通りにさようならと言う事で。走輔がアニの強さを知るために、アニにまとわりついて、そのたびにアニとの違いを見せ付けられるわけですが..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-07-27 21:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。