2008年07月20日

炎神戦隊ゴーオンジャー 第22話「秀才とバカ」

ヨゴシュタインはヒラメキメデスを貫通し、逃走後も部下に処刑させようとする。
ゴーオンジャーは助けようとするが、ヒラメキメデスは白糸をぶっかけられてやられてしまった。
ヒラメキメデスの血は緑色。
血の後を追うと、彼は洞窟の中で死を待っていた。
ボンバーの診断でも修理不可能になっていた。
ヒラメキメデスの最後の望みはバンドーバスペシャルが
トリプターより速いことを証明することだった。
ゴール地点は敵の本拠地ヘルガイア宮殿。
そこまでの条件を付けても金はいったんは断ったが、結局勝負に来た。
ゴールへは金の方が先に着いたが、ヘルガイア宮殿は立体映像だった。
ヒラメキメデスは自作の修復機能を発動させた。
ボンバーにもこの機械のことはわからなかった。
紡績バンキは元祖・産業革命で巨大化する。
しかし金は罠と疑っていたので、銀達を待機させていた。
セイクウオーが降臨するが、ジャンボエールは胸騒ぎがしていた。
その通り、セイクウオーは落雷に撃たれてしまう。
ヒラメキメデスの天気予報による自然現象は金にも予測できなかった。
ヒラメキメデスとヨゴシュタインは事を計り、他の2大臣をも騙していた。

しかしそこへエンジンオーとガンバルオーが海を泳いで応援に駆けつけた。
ヒラメキメデスを助けようと紡績バンキを攻撃し、セイクウオーを助ける。
しかし騙されていたことに気付いたゴーオンジャーは激昂する。
先読みをしないことがゴーオンジャーの強さだと金と銀は認識した。
小手先の考えで逆に罠にはまってしまった自分達とは違う強さと認めた。
ジャンボエールの薦めで、全炎神が合体する。
何故かスピードルの目だけ目隠しされる。(とはいえ見えている)
最強の攻撃に紡績バンキはやられる。
ジャンボエールはこうなることを信じ、炎神キャストの調整を事前にしていた。
ヒラメキメデスの最高の作戦も失敗してしまった。

ゴーオンジャーの強さは熱血バカな所と、
日頃から出たとこ勝負だからこその、緊急時の対応力の強さと、何をするかわからない怖さがある所ってことかな。

EDは映画会見で、歌はG6バージョン。

クイズは「映画に登場するリサイクルバンキは何体いるでおじゃるか?」
答えは「合計13体
「ところでリサイクルって、エコではないでおじゃるか?」



[炎神戦隊ゴーオンジャー]炎神合体シリーズ09 エンジンジャンボエール



posted by たわし at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(6) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-22「最後ノノゾミ」
Excerpt: 炎神戦隊ゴーオンジャーの第22話を見ました。GP-22 最後ノノゾミ「ヒラメキメデス、お前の閃きにはほとほと呆れたなり。害気大臣の大事な蛮機獣を活かすと言いながら、また失敗しやがったなり」「ヨゴシュタ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-07-20 14:23

今日のゴーオンジャー GP-22
Excerpt: 「最後ノノゾミ」今回は、ヒラメキメデスがヨゴシュタインの処刑命令から逃れようとしたところに、ゴーオンジャー達が現れて、瀕死の重傷をおわされたヒラメキデメスの願いをかなえてやろうとすると言う事で。ウィン..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-07-20 15:24

炎神戦隊ゴーオンジャー 第22話 最強!超おバカ力!?
Excerpt: 『最後ノノゾミ』内容ヨゴシュタインの怒りを買ったヒラメキメデス蛮機獣ボーセキバンキに処刑を命じる。弱い者イジメと、止めに入る、ゴーオンジャーは、機能停止直前のヒラメキメデスを見つけ、『最後の望み』を聞..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-07-20 16:04

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-22 エンジンオーG9!
Excerpt: ・・・ヒラメキ様、次回こそ死亡フラグかなぁ? ゴーオンジャーの純粋さに(・・・というコトにしておこうかな(笑)) 付け込む形で、大翔とのレースを取り付けたヒラメキ様。 ヒラメキ様、せっかくの迫真の演..
Weblog: ふしぎなことだま
Tracked: 2008-07-20 18:32

ゴーオンジャー#22
Excerpt: 新しい玩具と映画のプロモーションという内容で、今回もどうでもいい内容でした。ということで、今回も簡単に。(BGMを選ぶのも馬鹿馬鹿しいので、選びません。) ヒラメキメデスの作戦で、「敵を欺すなら、ま..
Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ
Tracked: 2008-07-21 18:04

炎神戦隊ゴーオンジャー#22 .
Excerpt: 9体合体って、初めてだっけ?ということで。夏休み商戦の目玉登場。ヒラメ様。基ヒラ
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-07-21 23:48
×

