2008年07月13日

炎神戦隊ゴーオンジャー 第21話「それを言っちゃあ、おしめえよ!」

先週録画失敗したからよくわからないものの
セイクウオーがエンジンオーとガンバルオーを教育。
ホエールはみんなの教官。
相変わらず金は赤達を気に入らないが、教官はみんなを可愛がっている。

今週の敵は風船の寅さん。
風船に汚ガスを詰めて子供達に売る。
敵はリュウケンドーの敵などよくあるように、風船腹にして飛ばしてしまう。
そしてその風船の体は多くの攻撃を無効化してしまう。
しかし剣型の金銀の攻撃は効いた。
寅さんの台詞を連発し、いつもよりパロディ色が濃い。

金銀を教育したホエールは赤達に同じプログラムを実行する。
がマシンワールドの歴史の話など長くてつまらないので、みんなの耳はちくわになる。
そこでみんなと関係のある話題に切り替えてもらう。
金銀とトリプター達が出会ったことにより、ホエールは人間と協力することを考えた。
そしてボンバーをホエールが作った。
ボンバーは設計段階では悪趣味な水玉模様だった。
ボンバー自身もホエールに作られたということは知らなかった。

ボンバーが風船バンキにやられたが
ゴーオンジャーは合体攻撃でようやく風船にダメージを与える。
止めは合体武器でホエールを射出する。

巨大戦ではエンジンオーとガンバルオーで戦う。
ヒラメキメデスによればゴーオンジャーの頭脳である
ボンバーを封じたのが功を奏しているらしい。
あれ?ボンバーってそんなに役に立ってたっけ?
ボンバーを人質に取られ、ゴーオンジャーはピンチになる。

ヒラメキメデスは単身、ゴーオンウイングスに戦いを仕掛ける。
善戦したがやはりウイングスにはやられてしまった。
ウイングスはセイクウオーに乗り、風船バンキに挑む。
弓矢攻撃で止めを刺した。
金と違い、ホエールはボンバーを助けたゴーオンジャーのシンプルさを褒める。

ヒラメキメデスは3幹部にいじめを受ける。
ついにヨゴシュタインもヒラメキメデスを見放した。

今回のクイズは映画の宣伝で3幹部に乗っ取られた。
質問は「次元っていくつあるでおじゃるか?」
答えは「マシンワールドなど11の次元が膜のように重なっている



炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ09 エンジンジャンボエール《発売済・在庫品》


【7月14日新発売】バンダイ 300ミニプラ炎神合体セイクウオー 10入



posted by たわし at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(2) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
にほんブログ村 テレビブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今日のゴーオンジャー GP-21
Excerpt: 「幼稚ナヤツラ」今回はボンパーはボエール教官が作ったという事が分かったのが一番大きいでしょうか。水玉模様じゃななくて、本当によかった(笑)ボエール教官が、ゴーオンジャーとウイングスの仲を取り持つと言う..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2008-07-13 16:52

ゴーオンジャー#21
Excerpt: 戦隊通算1600話の節目となった今回の物語だったが、完全に空振りという内容でした。ということで、前回から凡作・駄作に陥った状態が続いていると言うことで、今回もBGMの選曲も中止して、簡単に。 ネタと..
Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ
Tracked: 2008-07-16 18:04
×

